丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

雨の中強行釣行

2月2日網野町浜詰つなぎ鼻に釣行しました。
1月27日に青イソメを購入し、雨で行けなく今回も思わしくない天気予報だが
青イソメが弱り始めているので強行釣行です。
AM5時前釣り場に到着するが、どしゃぶりの雨。
少し車で仮眠し最小限の荷物を持ちAM6時釣り開始。
少しすると明るくなり雨もましになってきたような気がします。?
4本投げ分けエサ取りもこの時期なのに結構います。
478.jpg

釣り場は波もましですが沖合はかなり波だっています。479.jpg

そんな中AM8時半ころ少し手ごたえがあり30cmイシカレイGET。
雨の中ボーズをまのがれホットしてしまいます。
480.jpg

その後は続かずエサがどんどん減って来ます。
AM11時半頃エサがのこり少なくなってきましたが先ほどより少しましな手ごたえで32cmイシカレイGET。
何とか2枚釣り12時半エサきれ納竿。
釣れ出したのでもう少し粘りたかったが、
初めに雨なのでエサ沢山付けて早く帰ろと思ったのが間違いでした。
今日は雨でしたが、波で小船の漁師さんもお休みでかえってのんびり釣りが出来ました。
482.jpg

家に帰りさっそく刺身に今晩の晩御飯のおかずです。
483.jpg

なかなか40cm以上は難しいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。
私も休みで釣行予定でしたが、この天気ではやめました。
しかしきっちり釣られてますね、さすがです。

ヒコボシ | URL | 2016-02-03(Wed)00:16 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさん毎度です。
釣行予定でしたか・・・。
連絡したらよかったかな・・・。
でもずっと雨でした。
何とか2枚釣れたので良しとしときます。

トトサン | URL | 2016-02-03(Wed)15:57 [編集]