丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

小浜のカレイ釣り

1月15日小浜にカレイ狙いで初挑戦。
本来今日も浜詰の予定でしたが今回も波が高かそう。
思案の末、一度小浜にカレイ狙いで行ってみようと・・・。

現地今日もAM5時頃到着。
4本竿を出します。
暗いうちは何も釣れず、直ぐに夜明け。
476.jpg

エサ取りはちょくちょくいますが竹野よりはかなりましです。
しかし魚は釣れず波も高いし風は強いし、場所移動する場所も分からずそのまま投げ続けます。
AM10時半ころ突然竿が傾きました。
上がって来たのは40cm程のスズキ。
しかし抜きあげる途中テトラに当たってしまい海へポッチョン。
その後PM3時まで投げ続けましたが、たこと巻き上げ途中にかかって来たさわらのみ。
今回もカレイは釣れてくれませんでした。

477.jpg

次回こそは浜詰か竹野で大型カレイを釣りたいです・・・。
いつも釣れませんが・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。
カレイ釣りのマイポは最近波が高いですね。風が吹き荒れる日も多くほんと釣行できる日がかぎられます

ヒコボシ | URL | 2016-01-17(Sun)17:02 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんこんにちは。
ホント波が高い日が多いですよね。
明日からもかなり大荒れになりそうですね。

なかなか良い日にあたりませんね(悲)

トトサン | URL | 2016-01-18(Mon)15:24 [編集]