丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

初釣り

1月8日兵庫県竹野新波止に初釣り釣行。
本来つなぎ鼻に行きたかったが波が高いので断念。

現地AM5時頃到着。
暗いうちから竿を3本投げます。

1投目回収すると、今日もエサ取りフグが湧いています。
しかし2投25cmイシカレイが釣れてきました。
471.jpg

その後ガシラ追加で夜明け。
472.jpg

夜明けから竿も4本体制。
しかし釣れてくるのはふぐのみ。
毎回素針で上がってくる。

AM9時半手前に移動。
この時点であきらめモードです。
473.jpg

しかし
AM10時半くらい当たりは分からなかったがフグと違う手ごたえが・・・。
てっきりカレイと思い巻き上げると・・・マゴチでした。
ホントガックリでした。
しかし51cmの良型なので気分を取りなおして投げ返します。
474.jpg

PM0時エサ切れ納竿。
と同時に風が強くなって来たのでタイミングがよかったです。

大型カレイは次回にお預けです???

475.jpg
(全釣果)



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
いまじぶんにマゴチが釣れるとは、まだまだ水温高いんですかね?
私もですが大きいカレイ釣りたいですね。厳寒期がいいんかな?

ヒコボシ | URL | 2016-01-12(Tue)22:53 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさん明けましておめでとうございます。

そうなんです・・・マゴチが釣れてビックリです。
夏の夜釣りでこのサイズが釣れると嬉しいのですが
てっきり良型カレイと思いこんでいたので嬉しさ半減です。
ちょっと贅沢ですね。
浜詰もエサ取り多そうですね。
15日(金)浜詰を考えてるのですが波とエサ取りが心配です。

トトサン | URL | 2016-01-13(Wed)15:35 [編集]