丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

大荒れ

11月26日今日は由良で夜釣りをしようと1週間前から青イソメ500g予約。
しかし海は波4~5mの大荒れ。
予定変更で小浜へ。

現地PM6時くらい到着したが田烏は波がまともにきています。
仕方なく漁港の内側で釣り開始。
458.jpg

しかし内側も濁りと外側からの波がまわってきて釣りになりません。

次は釣姫の大波止先端に移動。
ここは外側のテトラに守られて波が無いです。
459.jpg

しかし100%の確率で海毛虫が上がって来ます。
打ち返しても打ち返しても海毛虫。
AM12時納竿して朝まで車で仮眠。

夜明け後竿1本で引きます。
460.jpg

駐車場前の波止で三重県から来られた方と一緒に探りますが反応なし。
この方はここにかなり通っておられています。
この後別れて遊歩道を探りますがまったくだめ。
三重県のかたは大波止で23cmGETされていました。

AM8時半ころ今日もおもりを取られギブアップ。
ここは昼間の方が釣れるよ・・・と言って下さいましたがお先に失礼しました。
この後少しだけ須ノ浦を覗きましたが15cm程のキス1匹のみ。
AM10時納竿。

今年最後もう1回キスかカレイか行けたらと思っています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まいどです。
今週は釣行してないと思っていましたが行ってましたか(笑)2日最後の姫詣で?行ってきます。

ヒコボシ | URL | 2015-11-29(Sun)10:19 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさん毎度です。

青イソメ1週間前に予約してしまい行って来ました。
姫の大波止先端期待しましたがものすごい毛虫でした。
やっぱし塩イワシが必要かな?
ヒコボシさん大きいのたのんます。

トトサン | URL | 2015-11-29(Sun)15:36 [編集]