fc2ブログ

丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

由良石切場

11月13日由良に釣行して来ました。
前日小浜でヒコボシさんから尺キス釣ったと連絡をもらったが、それ以外は
もうひとつだったのこと。
由良も気になっていたので由良双子岩に釣行。
本日は竿1本の引き釣りのみ。
しかしAM4時半~明るくなる6時まで置き竿で狙ってみる。
451.jpg

が、釣れることもなく夜明け。
その後引きつり開始。
1投目から18cmキスGET。
その後も同型10匹程釣るが20cm以上が釣れないので石切り場左に移動。
453.jpg
(双子岩の釣果)

結構波が高いが投げてみる。
454.jpg

ここも1投目18cm程のキスが釣れる。
その後22㎝・24cmが釣れ型の良いのも混じる。
その後ググっと竿を持って行き本日最長寸26.5cmGET。
455.jpg

コージさんも高浜方面に釣行されてるということで釣果を聞いてみると
小浜も高浜ももう一つとのこと。

AM11時ころだんだん釣れなくなり波も高くなってきて納竿。
456.jpg
(26.5cm頭に24cm2匹他20cm級多数。合計43匹釣れました。15cmくらいのもかなり混じります。)

最後に由良川河口に行きましたが1匹追加したのみ。
457.jpg
波が高く川よりで竿を出しました。

今回初めて自作発砲おもりを使用。
なかなか良い感じでしたが石切り場で手前まで引きすぎ1個なくしてしまいました。
452.jpg

今回は久し振りに釣れてくれました。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まいどです。
けっこう荒れていたようですが、竿が出せて良かったです。美味しそうなキスが数も釣れて、やはりここのワンドはたまり場ですね。

ヒコボシ | URL | 2015-11-14(Sat)10:36 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんこんにちは・・・。
双子岩側は波は全然大丈夫でしたが石切り場は結構波ありました。
足元までかぶる時も有りましたがやっぱしここは良いポイントですね。
久し振りに少し釣れてくれました。(ホッ)

トトサン | URL | 2015-11-14(Sat)16:03 [編集]


お疲れぇ~

久しぶりの釣果写真ですね。

やっぱり魚信が無いと、持続力も無くなりますね。

次回は、大物をゲットして下さい。

こ~じ | URL | 2015-11-15(Sun)12:59 [編集]


Re: お疲れぇ~

こーじさんお疲れです。

久し振りに少し釣れてくれました。

次回は今年最後の夜釣りかな。

トトサン | URL | 2015-11-15(Sun)15:15 [編集]