丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

丹後由良釣行

8月27日由良石切り場の左に釣行してきました。

日没前のPM6時半頃3本の竿を投入。
432.jpg

1投目20cm程のキスが釣れるが、いつも通りエサ取りに悩まされる。
エサ取りの多い中キスも釣れればよいのだが、1投目行以降釣れない。
PM9時早くもギブアップ。
次は由良川河口に。
433.jpg

ここではシマイサキ・セイゴ・20cm弱キス追加のみで、ここもPM11時半移動。

今度はマイポイントの双子岩側のポイントへ。
434.jpg

ここでは1投目23cmキスが釣れた後、ぽつぽつと釣れ、
ドラッグも鳴らし25cm級が釣れる。
しかし最大25cm3匹でこれ以上の大型は出ませんでした。
AM4時過ぎほんの少し青イソメを残し納竿。

435.jpg
(夜釣りの釣果)

その後再び由良側河口へ。
436.jpg

しかし、やはり小型しかおらず、1時間ほどさびきましたが大型は釣れません。
437.jpg
(引き釣りの釣果)

次回は大型釣りたいです・・・。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。
大物は残念でしたがまずまずの釣果ですね。私も行ってみます。

ヒコボシ | URL | 2015-08-29(Sat)08:38 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんまいどです。

石切り場左側も夜釣りでも釣れると思ったのですが
エサ取りの多さにギブアップです。
またチャレンジしてみます。

トトサン | URL | 2015-08-29(Sat)15:44 [編集]


酒の肴にちょうどですね

さすがトトサン毎回手ブラで帰らないのはサスガですな

恥ずかしながら、僕は 2回に1回は ボウズです(笑
ブログにアップしてませんが先日のメバル釣って煮付けにしたら家族に喜ばれました
一発大物もいいですけど 数釣りもいいと思う今日この頃

ちょい 投男 | URL | 2015-09-01(Tue)14:14 [編集]


Re: 酒の肴にちょうどですね

投男さんこんにちは・・・。
コメ返し遅くなってすいませ~ん。

大きいの釣れませんでしたが五目釣りみたいになってしまいました。
投男さん同様アコウの塩焼きやら家族には好評でした。

しかしやっぱし大きいの釣りたいですよね・・・。

トトサン | URL | 2015-09-04(Fri)07:37 [編集]