丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

竹野釣行

8月6日(木)竹野に釣行。

仕事時間が変わり早く終われるようになったので自宅をPM2時半出発。
現地6時到着。
急いで磯場に下り引き釣りをしてみるも何も釣れず3投であきらめ置き竿に変更。
424.jpg

直ぐに暗くなり始めました。
425.jpg

暗くなり始め竿も4本体制。(1本は塩イワシ)
426.jpg

今日もえさ取りが多い中、一番右の竿のドラッグが出ていき、
40cm強のスズキ(セイゴ)GET。
427.jpg

その後も同型サイズ以下数匹GETした後、コンコンと当たり。
27cmキスをGET。
これも一番右の竿。
429.jpg

これはキスも期待できると思ったいたが後が続かず・・・。
塩イワシにイワシと同じサイズくらいのガシラがきただけ。
428.jpg

塩イワシもなくなり竿も3本にし、AM1時半頃青イソメも少なくなってきたので
竿を2本に減らし、釣れた方向に集中して投げます。
2時頃23cm程のキスを釣った後、キスが回って来て
大型は出ませんが25cmまでを順調に仕留め、
まだ釣れていたがエサきれでAM3時半頃納竿。
せっかく釣れ出したのに仕方がありません。

430.jpg
(スズキ44cm以下5匹とガシラ)

431.jpg
(キス27cm1匹・22㎝~25cm8匹・20cm以下4匹)

大型は出ませんでしたがまずまず釣れました。







PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、お疲れさまーでした。
仕事時間が変わって早く釣り場へ到着できるんですね。
(復唱してるわけではないんですが)
ハネはキス以上に料理方法がありそうな気がしますがどうなんでしょう。
大型のキスをGETされておるではないですかー♪
今回は自然イケスの出番はなかったんですね

かっぱ | URL | 2015-08-07(Fri)22:58 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんどうも・・・です。
仕事場の部署移動があり、仕事時間がAM4:00~PM1:00
になりました。
早く釣りに行けるのですが次の日仕事やと早く帰らねば・・・。
どっちが良いのやらです。

今回自然イケスは最近べた凪のせいで水が汚くて断念・・です。
ハネはいつも刺身をポン酢で食べるか、フライ・ムニエルが定番料理になっています。

トトサン | URL | 2015-08-08(Sat)19:08 [編集]


まいどです。
トトサンはここではほんとよく釣りますね。やっぱ夜釣りですかね。蚊はどうでしたか?

ヒコボシ | URL | 2015-08-09(Sun)09:32 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんまいどです。

お褒めの言葉ありがとうございます。
去年もそうですが何故か一番右側の竿で良く釣れました。
一番海水浴場寄りで、釣れなさそうですが根かかりしない程度に
なるべく右側に投げました。

蚊は今回結構いましたよ。
腕に付ける蚊よけリングも効果無しでした。

トトサン | URL | 2015-08-09(Sun)16:10 [編集]