丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

3か月ぶり釣行

なかなか釣行出来ずブログもさぼっていましたが
3か月振りに釣行してきました。
6月25日PM9時竹野千畳に釣行。
しかし結構波が高い。
何とか投げられる所から3本投げ分けます。
今日もエサ取りが超超超強烈。
404.jpg

405.jpg

が、やはり釣りにくいので西側へ移動。

406.jpg

ここは少し沖に波消しになる岩があるので足元は安全。
しかし根が多く投げれる範囲が限られる。
それよりも釣れるのかが心配。
しかし2投目、ドラッグが、ジジジ~と出ていく。
48センチのスズキ。
407.jpg

その後釣れず、2時間程で、新波止に移動。
しかしこちらは風が強い。
三脚も倒され此処も2時間程で移動。

またまた最初の場所へ。
エサも残り少なく時間もAM2時半になっているので、竿1本と引きつり用のクーラーを
持って行って完全諦めムード。
408.jpg


しかしこの1本の竿にドラッグがジャーと出て行く。
先ほどよりも大きい58cmスズキGET。
409.jpg


今度は少しドッラグが出て行き20㎝ほどのキスをGET・・・で夜明

夜明け後引きつりをする。
ここで雨も降り出して来ました。
411.jpg

412.jpg

今日のリールは30年くらい前に購入したリールです。
しかし3匹ほどしか釣れずAM7時前納竿。

久し振りの釣行で楽しめました。

413.jpg
(全釣果)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおーGT8000!買おうか迷っているときにキススペが出て買わなかった記憶があります。6000は持ってました。しかしよくスズキを釣りますね。また教えてください。

ヒコボシ | URL | 2015-06-26(Fri)23:25 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさん毎度です。
ヒコボシさんのハイパワーXに刺激を受け使ってみました。
(スイングキャストを売ってしまいました。
 サーフリーダー35買おうか思案中です。)
ホント竹野のスズキの濃ゆさにはビックリです。
ヒコボシさんに竹野周辺のポイントを教えて貰い感謝です・・・。

トトサン | URL | 2015-06-27(Sat)06:58 [編集]


釣ってますね
3ヶ月のブランクは、まったく感じられません(笑い
スズキさん旬でおいしぃですね
今度は、ランカークラス狙ってください

ちょい 投男 | URL | 2015-06-27(Sat)17:28 [編集]


トトさん、行ってはったんですね~
お疲れさまでした。

マシンガンキャストも得意とするトトさんが
超!超!を付けるほどのエサ取りとは...w( ̄Д ̄ w

その中での二本の釣果は凄いですね♪
私も竹野の大波止で凄くデカい!
あ・な・ご・の記憶だけ~
宅にも古いパワーなんたらと言う投げ竿が一応カーボンかな?
私の始動はまだ少し先になりそうです。フー ( ̄‥ ̄)イライラ

かっぱ | URL | 2015-06-27(Sat)22:34 [編集]


久しぶりですね

まいどです。
3ヶ月も開いてましたか・・・
趣味の世界ですから、マイペースが一番かも、ですね。
気分転換もできて、お土産も確保出来て、
次回の釣りは早そうですね。

こ~じ | URL | 2015-06-27(Sat)22:40 [編集]


投男さん毎度です・・・。

投男さんおはようございます。
久し振りに行って来ました。
やっぱしドッラグから糸が出ていく瞬間たまりません。
家でもスズキは美味しく好評です。
次回は自己記録70センチ超え狙います。
(狙ってもなかなか釣れませんよね)

トトサン | URL | 2015-06-28(Sun)07:25 [編集]


Re: かっぱさ~ん♬おはようさんです。

かっぱさんおはようございます。

久し振りに行って来ました。
エサ取りホント強烈でした。
投入後15分たって回収したら5匹ほど付けた青イソメが綺麗に
無くなっていました。
おまけに大波止は強風で釣りにならず・・・です。
でも何とか2匹釣れたので良しとしときます。
古い道具も懐かしいですね。
でもやっぱし新しい道具が欲しいですよね・・・。

トトサン | URL | 2015-06-28(Sun)07:31 [編集]


Re: こーじさんお久し振りです。

コージさんお久し振りです。

3か月開いてしまいました。
1度行くとやはりまた行きたくなりますよね。
でも由良でキスが釣れていたとは・・・。
竹野はキスもうひとつでした。

トトサン | URL | 2015-06-28(Sun)07:35 [編集]