丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

竹野青井の磯

3月28日竹野青井の磯に釣行。
今回はスズキでもと、いつもより早めに出発。
AM3時頃3本の竿を投げ終えました。
397.jpg

エサ取りもかなり少なくたまに素針や、デカフグが上がってきます。
しかし肝心のスズキはノーヒット。
やはりまだ半月か1カ月は早いかな。

AM5時過ぎ明るくなって来たので竿も4本体制。
398.jpg

AM7時前一番左に投げていた竿に手ごたえあり。
上がって来たのは34センチのイシカレイ。
399.jpg

ここは水たまりがあちこちに有り、そこで生かしておきます。
400.jpg

しかしこの後が続かずAM11時内向きに場所移動。
401.jpg

402.jpg

内向きはエサ取りが多く、毎回素針で上がって来る。
肝心のカレイは釣れずPM1時半納竿。

今日も1匹でしたが釣れただけ良かったです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3連敗の後3連勝ですね。厳しいなりにもカレイの顔を見られるのはさすがです。これから連休明けまでラストチャンスですが、風が強い日が多いので困ります。

ヒコボシ | URL | 2015-04-04(Sat)16:56 [編集]


Re: 何とか1匹です。

何とか1匹釣れて良かったです。
ラストチャンスにドッかんと大型カレイ来ないかなぁ(笑)

竹野は陸からの風が強い時多いですよね。
気をつけんとあきませんね・・・。

トトサン | URL | 2015-04-05(Sun)05:52 [編集]


トトさ~ん、またまた遅くなりました。

記事のアップは分かっておったんですがm(__)m

カレイ一枚でも見てて嬉しいですね♪
自然イケスはナイスですねー!カレイがわからなんだ..(笑)
海の色がえらく綺麗に観えますね。
釣り中は夢中で観てても分からん私です。ハハ。

かっぱ | URL | 2015-04-16(Thu)23:03 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんコメありがとうです。

丁度良い水溜まりがあちこちにあり、帰るまで元気に生きてましたよ。
(写真ではカレイが何処にいるか分かりにくいですが見つけて下さいね(笑))

水は綺麗でしたよ・・・。
ホント釣りをしてたらそんなん見てる余裕無いですよね・・・
釣りが先決です・・・。(笑)

最近休日出勤やらでなかなか釣りに行けないですよ・・・(涙)

トトサン | URL | 2015-04-17(Fri)19:01 [編集]