丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

相変わらずあきません・・・。

3月3日火曜日今回は由良奈具石切場の左側にカレイ狙い初挑戦です。
今回もAM5時釣り開始。
段々夜明けも早くなりAM6時前には明るくなりました。
4本の竿を投入。                                                              394.jpg

丁度石切場先端に潮が当たりええ感じで潮目もでています。
しかしフグの餌取りが結構多く、今日は青イソメも少なめなのでエサが持つか心配です。
AM7時半頃ほんの少し重たい。
上がって来たのは23cmのイシカレイ。
395.jpg

うまく口に針かかりしていたのでリリースです。
その後が続かず、エサ取りも多いので場所移動。
もうちょっと粘って見たかったが・・・。
しかし由良奈具はキスは結構濃いが、カレイは釣れそうで釣れません。

今度は西宮津公園。
AM10時再度1投目。
396.jpg

キスの場合は水道筋を狙いますがカレイの場合はもう少し手前からいつも狙っています。
実績的には去年イシカレイ38cm・それ以外ではここ数年でイシカレイ31cm2匹・マコカレイ32cmを             釣った実績があります。
が、今日は(も)まったくだめです。
雨が降り出すPM2時まで粘りましたが撃沈でした。

ホント、カレイはなかなか釣れてくれません。
やっぱし釣れなくても実績場に行っといたらよかったです。

次回の釣行は3月下旬になりそうです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさ~ん、おつカレイさまです。

石切場にカレイ初挑戦!
小さいながらもカレイを釣り上げるのはさすがですね~♪

西宮津公園でのカレイ狙い、結果は残念でしたが
キスは釣れずやったんでしょうかぁ。
私の妄想ですが春が近づくと両方狙いできそうですね。(カレイとキス)
冬の置き竿には海ケムシは喰いつきませんか?

キス時期にはお会いしたいです。

かっぱ | URL | 2015-03-10(Tue)23:51 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんまいどです・・・。

由良奈具は一番自宅から近くついつい釣行してしまいます。
エサ取りが居なかったらもう少し粘りたかったんですが・・・。
西宮津公園今回は3~4回毛虫が上がって来ましたが
ビックルする程でもありませんでした。

天橋立でキスが釣れるので、西宮津公園でも釣れると思うのですが・・・・?
でも、シーズン中でもなんかあまり釣れませ~ん。
何年か前の爆釣を思い出しますが、自分はあきません・・・。

かっぱさんタイミングが合えば 「是非是非是非」 誘って下さいよ・・・・。
楽しみにしていますよ・・・。

トトサン | URL | 2015-03-11(Wed)18:49 [編集]