丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

初釣りもボーズ

1月20日初釣りに行ってきました。
当初浜詰つなぎ鼻を予定していましたが、波が高く断念。
やはり竹野しかありません。

夜明前に到着しましたが、雨がやまず、車で待機。
AM6時ころようやく雨がやみ釣り開始。
377.jpg

今日はアトミックスライダーを購入し初めて使用。
378.jpg

379.jpg

2.5号を購入し使用しました。
しかし今日も餌取りのフグが強烈にわいている。
6匹ほどつけた青イソメも15分と持ちません。

手前に移動しようか思案中、ヒコボシさんと義弟さんが来られました。
ホント今回はたまたまでビックリ。

手前に移動し気合も入れ直しです。
380.jpg

風と餌取りに悩まされながらPM2時まで頑張りましたが、3人とも仲良くボーズでした。
しかし今日も3人で釣り談義ができて楽しい1日になりました。

帰り津井山漁港近くのお土産屋さんでカニと一夜干しいかを購入。
382.jpg
(肩から足が取れたキズもので3400円)

383.jpg
(3枚1300円)
本日の晩御飯はカレイでなくカニとイカで、家族にはこっちの方が好評でした。

次回こそつなぎ鼻の磯で投げられたらいいのですが・・・。
しかし今シーズンの竹野はフグが多すぎです・・・。

おしまい・・・。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。
しかし寒い日でしたね。年々寒さが身にしみるようになりました。またどこかで会いましょう。

ヒコボシ | URL | 2015-01-22(Thu)23:24 [編集]


Re: お疲れでした。

>ヒコボシさんお疲れでした。

ホント寒かったですね。
風とフグにやられてしまいましたね・・・。
またまた一緒に竿並べたいです・・・。
次はヒコボシさんの前で良いところ見せたいですよ(笑)

トトサン | URL | 2015-01-24(Sat)06:54 [編集]


初釣りですね

まいどです
この時期の釣果は、渋いですからね
でも しっかり お土産確保して家族サービスも怠りないのは、流石です
僕も、今日は、初調査に行く予定でイソメも買ってあったのですが、体調不良で断念しました
カレイが釣りたいです

ちょい 投男 | URL | 2015-01-25(Sun)19:29 [編集]


Re: 初釣りですね

投男さん毎度でーす。

初釣りに行って来ました。
ホント釣れませ~ん(笑)

体調大丈夫ですか・・・。
自分も早くカレイが釣りたいですよ・・・。

トトサン | URL | 2015-01-27(Tue)06:14 [編集]


トトさん、また、遅くなりました。すみません。
お疲れさまでした。

ヒコボシさん方々とは偶然なんですね~
なにかがきてくれたらアトミックの評価もできてたのに、ですね。
釣果は残念ですが釣り談義とお土産ができ次回はきっと↗ですよー♪

トトさんも冬用タイヤをお持ちなんですか?

私は暇になると発泡材を刻んでおります。(笑)






かっぱ | URL | 2015-02-04(Wed)09:58 [編集]


コメありがとうさんです・・・。

かっぱさんこんにちは・・・。

ホントヒコボシさんと偶然でビックリです。
アトミックスライダーは久々にナイロンライン使用しました。
普段PEを使っているとやはり伸びがあるので風も強く、底も取りにくく、
使いにくく、途中でPEに変えました。(やはりなれかなあ)
強度は魚が釣れていないので・・・?(笑)

今シーズンはまだカレイが釣れません(笑)
次回釣れれば良いのですが・・・。


タイヤは昨シーズン中古で3万円くらいでスタッドレス買いましたよ。
(天気が良ければ全然路面凍結してないのですがやはり心配で買いました。)

自分は発砲錘自作無理そうなので、木錘とダイワのフロートシンカーを購入しました。
使うのが楽しみです。
今年こそは一緒に竿並べてキスのブルブル味わいたいですヨ・・・。


トトサン | URL | 2015-02-04(Wed)16:53 [編集]