丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

夜釣り最終戦

11月27日今シーズン夜釣りの最終戦に由良石切場に釣行。
今日は夜明け後ヒコボシさんと合流予定なので何とか釣っておきたい。
PM8時現地到着。
波が落ちていると思っていたら結構波が有る。
(最近こんなんばっかし)
何とか竿を出してみる。
363.jpg

竿に波がかかるのでニューロッドサーフランダーは補欠です。
ゴミや流れ藻もあり、流れ藻で1本仕掛けが切れたのを期に双子岩側へ移動。
364.jpg

ここでニューロッドサーフランダーの初戦です。
FV・EVよりも1ランク上なので持った感じはシャキっとした感じ。
06サーフリダーと似た感じ。
しかし飛ぶ距離はどの竿でも変わりませ~ん。
(あまり参考にしないでください・・・。)

しかしここもあまりよく無く23cmキス2匹・小型1匹・ガシラのみ。
かなり波が落ちてきたので再度石切場へ・・・。
藻もときどき絡むが釣りが出来ないほどでもない。
が、何も釣れないまま夜明。
365.jpg

竿を仕舞い車に戻りヒコボシさんと合流。
石切場の左側の方がワンドになっていてこっちの方へ案内してもらう。
1投目からヒコボシさんは20㎝オーバーをGET。
釣れるか心配でしたがやる気満々になってきます。
空振りの方が多いが自分も25cmGET。
ヒコボシさんも3匹目・4匹目と釣られています。
366.jpg

そしてぐるっと回ってさらに左へ移動。
367.jpg

ここで1投目に本日最長寸の27cm弱をGET。
その後もぽつぽつと釣れ合計10匹程。
AM11時頃お仕事と言うことなのでお別れしました。
今日も色々教えていただきホント有り難うございました。
自分も追加ないまま12時納竿。
369.jpg
(ガシラより上夜釣りの釣果・下引きつりの釣果)

年内後1回カレイ狙いに行けたら良いのですが師走でどうなる事やら・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。
ほんと大物狙いは難しいですね。ちょっと波気がありよさげでしたが…おかずは確保できたのでよしとしましょう。
また竹野でよろしく。

ヒコボシ | URL | 2014-11-29(Sat)15:11 [編集]


トトさん、お疲れさまでした。


27cm...太いキスが揃って見えますが..

エエな~♪羨ましくて寝れず。。(笑)
私も最後には大型を釣ってみたいと妄想はデッカク!
釣果はちぃさくぅ。
因みにキスのエサはアオイソメオンリーでしょうか?

かっぱ | URL | 2014-11-30(Sun)16:46 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんお疲れ様でした。
夜釣りは不発でしたが日中楽しい釣りが出来ました。
有り難うございました。
錘有り難うございました。
あれから錘の事ばかり考えています。
来年は発砲錘の自作は無理なので木錘と天秤を購入しようかな・・・。

竹野で大型カレイが待っています。(笑)

トトサン | URL | 2014-11-30(Sun)19:22 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさん毎度です。
夜釣りはあきません・・・(涙)
しかし日中何とか釣れてくれました。
ちょっとホットしています。
(ポイントはヒコボシさんに案内してもらい、またまたマイポイントが増えました。
今回は青イソメオンリーでしたヨ。

トトサン | URL | 2014-11-30(Sun)19:31 [編集]


お疲れぇ~♪

最後の夜釣り?ですか・・・
ボク的には、とっくに夜釣りの季節は終わってたんですが。
寒くなりましたね。
カレイ、ホウボウ、カワハギと、冬の魚を狙う季節に
なりました。
また、どこかでご一緒しましょう。

こ~じ | URL | 2014-11-30(Sun)21:12 [編集]


Re: おはようさんで~す。

こーじさんおはようございます。

カレイ狙いの前に少し夜釣りしようかな(笑)

ホント寒くなりましたね。
今日は海も大荒れみたいですね。
またご一緒させて下さいね・・・。

トトサン | URL | 2014-12-02(Tue)05:51 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-12-02(Tue)08:27 [編集]