丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

竿購入

本日思い切って竿を購入してきました。
約5年ぶりの新竿購入です。
最近出たサーフリーダー購入しようと、いざフィッシングエイトへ出撃。
425CX-Tを探していると在庫がない。
取り寄せか405にしようか悩んでいて、
ふと横を見るとサーフランダー振り出しが表示価格より15%OFFで1本だけある。
しかも425CX-Tである。
買うしかない。
買ってきました。
360.jpg

初の振り出し7点ガイドです。
361.jpg

362.jpg

29400円の15%引きでプラス消費税。
27000円ほどで購入。
しかも18日でポイント5倍で1300円ほどポイントが付きました。
良い買い物をしたかな?

次回は今年最後の石切場か竹野か楽しみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まいどです。
いい竿買いましたね。青イソメの房がけには最適な調子ですね。

ヒコボシ | URL | 2014-11-19(Wed)00:04 [編集]


Re: おもいきって買いました。

ヒコボシさんこんばんはあ・・・。

久し振りに竿購入しました。
降り出しの7点ガイドは初めてで次回振るのが楽しみです。
大物カレイが釣れたら良いのですが・・・(笑)

トトサン | URL | 2014-11-19(Wed)19:04 [編集]


ますます・・・

まいどです。
ますます深みにハマっていきそうですね。(笑)
竿の「入魂」は、キスかカレイか、迷いますね。
間違っても「フグ竿」にならないよう
頑張ってきて下さい。

こ~じ | URL | 2014-11-19(Wed)22:20 [編集]


Re: ますます・・・

こーじさんこんばんは・・・。
おもいきって買いましたヨ・・・。
なんか最初の魚はフグになりそうな・・・(笑)
大キスかカレイが来ますように。

トトサン | URL | 2014-11-21(Fri)19:02 [編集]


トトさん、まいど~です。

細菌の…最近の高級釣り具を見ればキリがないです。
(高価すぎ)

サーフランダーは良いタイミングで買えましたねー!

私の全サ会員の釣り友さんも、
スピンよりサーフリーダーの方が使い良いって言うてました。
実は私もメーカー問わずの425のCXかDXクラスが欲しいので、
ランダーのインプレッションお願いしま~す。m(__)m

当分は買えませんけど...(笑)


かっぱ | URL | 2014-11-23(Sun)18:12 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんこんばんは・・・。

竿ほしいほしい病の細菌に感染してしまい買ってしまいました(笑)
ホント最近の竿もリールも高いですね・・・。
スピンも硬過ぎるんですかね?
また使い心地を書きますね・・・。
振り出し初7点ガイドが楽しみです。

(丁度パソコン見ていたところにコメ入ってGOODタイミングでした。)

トトサン | URL | 2014-11-23(Sun)18:36 [編集]