丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

再度由良奈具へ

10月27日(月)今回も由良へ行って来ました。
当初竹野に行くつもりでしたがなんと昼から北風に変わりかなり波が高くなる予報。
これでは竹野は断念。
青イソメは注文済みなので由良を目指します。                                            由良もあかんかったら西宮津公園に行くつもりで出発。
由良PM9時到着。
かなり波は高いが何とか出来そうなので竿を出しました。
342.jpg
前回餌取りがましやったので4本体制。
今日もそれほど餌取りがいません。
しかし今日も魚が釣れず、PM10時半頃に23cmのキスがきたのみ。
PM12時過ぎ思い切って石切場に移動。
波が高いがとりあえず投げてみますが藻が切れて釣りにならず直ぐもとの場所へ・・・。
仕切り直しの1投目少しドラッグがなり先ほどと同型をGET.
その後もぱらぱら釣れるが大型が出ないまま夜明・・・。
(夜明け前にかなりドラッグが走る当たりがあったが空振り・・・ホント悔しい)
343.jpg
夜明け後引きつりをし18cm前後数匹追加。
AM8時納竿
344.jpg
最大23cmで大型は出ませんでした。

その後、西宮津公園を少しのぞいてみました。
345.jpg
3本針に青イソメ1匹づつ刺し水道筋に投入。
ここはかけあがりがきついので少しだけさびき、当たりを待っていると当たり。
23cm1匹追加。
346.jpg

ここではこれ1匹のみ。
AM10時納竿。
今日は大型が出ませんでしたが波が高い中、釣りが出来ただけよしとしときます。

波が無いときもう1回竹野に行きたいと思っていますがなかなかうまいこと行きません・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、こんばんは。

そちらの方面もカレイからの応答はない様子ですね?
こちらも夏真っ盛りって感じですよ。

naosuke1961 | URL | 2014-10-28(Tue)19:25 [編集]


Re: カレイはまだです。

直介さんこんばんは・・・・。
丹後・山陰方面のカレイは12月入ってからかなあ・・・。
まだ落ちキス真っ盛りって言う感じです(笑)
カレイも楽しみですね・・・。
今シーズンこそ40cmオーバー釣るぞ・・・(笑)

トトサン | URL | 2014-10-29(Wed)18:51 [編集]


お疲れさまでした。
波が高い中キスは釣れて良かったですね。スズキ、マゴチは石切り場がいいんでしょうか?私が釣行する時は(昼間)たいがいだれかが入っています。

ヒコボシ | URL | 2014-10-29(Wed)22:49 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんこんばんは・・・。
大型がでず残念でしたが中型クラスが数匹釣れただけでもよしとしときます(笑)。
でも、夜明け前かなりドラッグが鳴ったのですが残念・・・。
以前は双子岩よりもスズキが回ってきて自己最長の70cmや50㎝・60cm級数匹
釣っていますが、ここ5年ほどは釣っていないので、もう回って来ないみたいです。
マゴチは釣ったことないので、他魚も一緒に狙うなら石切り場かな・・・。
石切り場はホント常にだれかが入っていますよね・・・。

トトサン | URL | 2014-10-30(Thu)18:21 [編集]


お疲れでした。

寒くなってきましたね。
但馬の三尾で真鯛の大型が釣れてるようですから
竹野も狙い目でしょうね。
しかし、単独釣行では安全第一ですね。

こ~じ | URL | 2014-10-30(Thu)22:47 [編集]


Re: お疲れ・・・です。

こーじさんこんばんは・・・。
ホント寒くなってきましたね・・・。
真鯛釣れているんですね・・・。
竹野に行きたいのですが・・・波が・・・です。(涙)

小浜も大きいの釣れていますよね・・・。
11月いっぱいは楽しみですね・・・。

トトサン | URL | 2014-10-31(Fri)17:45 [編集]


トトさん、お疲れさまでした。

良型のキスが揃ってますね。
体型は良く見えますが..
落ちの♂は体型が良いと聞きましたよ。

夜明け前にドラグを鳴らした奴は赤いのんなんか、
もしかして尺オーバー?
考えるほどマジ!悔しくなりますね!

夜中は、かなり冷え込みそうなんで風邪引かんよう
にしてください。次回も楽しみにしておりますよ~♪

かっぱ | URL | 2014-11-06(Thu)07:49 [編集]


Re: かっぱさんコメサンキュウーです。

かっぱさん毎度どえ~す・・・。

夜明け前のドラッグホントかなり走ったんですがホント残念(涙)
尺キスやったかもと思ってしまいます(笑)

だんだん寒くなってきましたね・・・。
一度釣姫お邪魔しようかな・・・っと思っているんですが・・・。
迷っています・・・。

トトサン | URL | 2014-11-06(Thu)19:29 [編集]