丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

今回もだめ

8月27日1カ月ぶりに釣行しました。
今回も当然竹野千畳へ向かいます。
しかし昨日位から北風に変わり低い千畳の磯で釣りが出来るか不安。
現地PM9時到着。
案の定波が高い。
がっくりである。
仕方なく竹野の防波堤に行く。
しかしここも結構波が上がってきている。
先端手前の比較的波がましなところで釣り開始。
319.jpg

1投目回収底うねりで仕掛けが少し絡むが釣りが出来ないほどでもない。
少しして22㎝キスGET。
320.jpg

しかし後が続かず途中思い切って波止中ほどに移動。
しかし夜明けまでに同型キス・ガシラ追加したのみ。
AM6時納竿。
321.jpg

帰り千畳を見に行く。
322.jpg

釣りの出来る状態ではありませんでした。

最後丸山川河口へ。
船がたくさん止まっていて対岸へ。
323.jpg

海水浴場側でピンキスが少し釣れたが直ぐ納竿。
先端は少し波がかぶっていましたがなんか大物が来そうな感じでした。
次回夜釣りでチャレンジしてみようかな。

324.jpg
(夜釣りの全釣果)

ほんと釣りは難しいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。
竹野波止は私も海水浴シーズン明けに狙っていましたがだめでしたか・・・
気比波止先端はなんでもこいの一級ポイントですが歩くのがしんどいのと夜一人はこわいので長いこと私も入っていません、赤いのを望まなければ車横付けの港でも期待はもてます。

ヒコボシ | URL | 2014-08-30(Sat)00:08 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんこんにちは・・・。

竹野波止も撃沈でした。
今度こそは千畳に入りたいです。

気比波止先端やっぱし一級ポイントですか。
いつも色々教えて頂きありがとうございます。
今度頑張って歩いてみます・・・。(かなり長い防波堤でした。しんどそう)

トトサン | URL | 2014-08-30(Sat)07:18 [編集]


お疲れでした。

急に涼しくなりました。
釣行、お疲れでした。
時期的に端境期だったのかな?
キスの魚体を見ると、回復してるようだし
今年の「落ち」は早いのかな?

こ~じ | URL | 2014-08-30(Sat)23:21 [編集]


Re: あきませんでした。

こーじさん毎度で~す。

最近ほんと涼しくなりましたね。
今回あきませんでした。(今回もですが(笑))
今年は夏も雨ばかりで気温も上がらずやっぱし「落ち」は早いですかね。
秋が楽しみですね。

トトサン | URL | 2014-08-31(Sun)07:03 [編集]


トトサン毎度です
不安定な天気が続いてますね 困ったものです
突然の雷や大雨ですぐに車に避難できないところは、足が遠のきます

次回は、コンディションのいい日に でかいスズキやマダイ上げてくださいね 期待してますよ~!

ちょい投男 | URL | 2014-09-02(Tue)20:43 [編集]


Re: タイトルなし

投男さん毎度で~す・・・。

ほんと豪雨やら困ったものですね・・・。
次回は大物釣るぞ~~(笑)

投男さんもさらなる大真鯛期待してますよ~。
(60cm級で良いので釣ってみたいよ~(笑))

あ・・・コメ返し遅くなってすいませ~ん・・・。

トトサン | URL | 2014-09-05(Fri)17:53 [編集]