丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

あきません

7月17日仕事が終わり石切場に行って来ました。
現地PM7時半到着。
車から降り準備していると急に雷雨が・・・。
急いで車に避難。
ここでカッパを忘れたのに気が付きました。
20分位でやみましたがまた降るといやなので避難しやすい西宮津公園に移動。
299.jpg
PM9時前3本投げ終わり1投目回収すると藻が絡んでくる。
非常に釣りずらい・・・。
その後少藻がしましになったような気がする。
この藻の中に大キスがいると信じるが釣れる気がしない。
雨もその後降ってこないので石切場に移動。
300.jpg
期待して再度1投目。
PM11時になっている。
1投目に20㎝位のチャリコ。
うまいこと針に掛っていたのでリリース。
301.jpg
その後はなにも釣れない。
やっとAM3時ころ少しジジッと当たりがあったが21センチのキス。
302.jpg
その後4匹続けてきたがすべて小さい。
夜明け前にタコが釣れただけ。
303.jpg

夜明け後、引きつりをするが本当に小さいチャリコばっかり。
仕掛けがくるくる回って上がってくる。

その後再度大キスを求めて西宮津公園へ。
304.jpg
しかし釣れてもあまりにも小さい。
その後もあちこち回ったが釣れても小さい。
305.jpg

309.jpg

306.jpg

AM11時頃暑さと、体力の限界で納竿。

307.jpg
(全釣果)

308.jpg
(タコもゆでて美味しく頂きました。)

今回波もまったくなくやっぱし少し波があったほうがいいのか、粘りが足りないのか
今回もあきませんでした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、こんにちは。

藻が完全に切れなければ無理でしょう!!
こちらでも、水温が低いのか、藻切れがなかなか進みません。藻に邪魔されてエサを見つけ難い為か魚の活性も向上
しません。だから、魚が釣れないです。

naosuke1961 | URL | 2014-07-19(Sat)12:01 [編集]


お疲れぇ~♪

『粘りが足りないのか』って、15時間も闘えば
充分『粘ったなぁ~♪』ですよ。

また夜釣りに、ご一緒しましょう。

こ~じ | URL | 2014-07-20(Sun)10:18 [編集]


お疲れさんです

トトサン毎度です
写真で見る限り大物も潜んでいそうな釣り場ですが?
あきませんでしたか…

でも、次はきます大物が!  と、
僕も自分に言い聞かせてまた行きます(笑)

ちょい投男 | URL | 2014-07-21(Mon)16:26 [編集]


Re: 直介さん毎度です。

直介さん毎度で~~す。

やっぱし藻があるとあきませんね・・・。
藻が切れて海ももう少し波がある時チャンスかな~?。
次は大物釣ります(予定)(笑)

トトサン | URL | 2014-07-22(Tue)06:36 [編集]


Re: あきませんでした~。

こーじさんどうもで~す。

次の日の(土)も仕事休みやったのでついつい粘ってしまいました。
帰りは2回車の中で爆睡でした(笑)

またまたご一緒させてください。
またまた小浜に行きたいですよ~。

トトサン | URL | 2014-07-22(Tue)06:41 [編集]


次は釣りますよ・・・。

投男さん毎度で~す。

西宮津公園は大型キスの爆釣が以前あった釣り場で足場も良く
ちょくちょく行くのですが今回あきませんでした。
(自分は釣っていませんよ(笑))

行く前は色々作戦を立てワクワクしていますが。
帰りはいつも「次がんばろ~」です(笑)

でも釣りは楽しいですよね~。

トトサン | URL | 2014-07-22(Tue)06:49 [編集]


トトさん、お疲れでした。

私は前回の釣行の帰りに由良川方向を通りましたが
石切り場はどこかいな~?
っちゅうまに通り過ぎてました。(笑)
車を止めて下へ降りれるんかいな的印象。。

猫ベランダまで行ってはったんですね。
私の近々釣行が不安、、、

次回はド~~ンと!打ち上げてくださいね!

かっぱ | URL | 2014-07-24(Thu)14:16 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんマイドです。

石切り場は由良海水浴場のミニストップの方から行って
1つ目の左カーブの所です。
宮津側からは右カーブでガードレールの内側に路肩があり車が止められます。
少し離れた所にはたくさん車が止められるスペースがあります。

猫ベランダ少し釣れました。
釣りやすく良いところですね。
(魚が釣れればもっといいのですが(笑))

かっぱさんも次回釣行時は、ど~んと一発打ち上げて下さいね・・・。

トトサン | URL | 2014-07-24(Thu)17:45 [編集]