丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

つなぎ鼻&浜詰釣行

6月30日、本日は京都府網野町つなぎ鼻の夜釣りと浜詰周辺の引き釣りに行って来ました。
今日はエサをネット注文していないので途中青イソメ・マムシ・石ゴカイを購入。
現地PM9時到着。
青イソメ・マムシ・そして塩イワシと3本投げ分けます。
287.jpg
夜でも塩イワシで釣れるのかなと不安・・・。

1投目回収して見ると綺麗にエサがありません。
まあこの時期は仕方ありませんがエサが持つか心配。
いつもより少なめにエサを針に刺し2投目20cm弱のキスが釣れて来ます。
288.jpg

そしてAM0時ころ同型のキスを追加した後、塩イワシの竿が傾きジーと糸がでていきます。
しかし、案の定サメ・・・しかも大きい。
289.jpg

そしてすぐ塩イワシで22cm程のカサゴGET。
290.jpg

次はAM3時頃3匹目の同型キス釣れた後青イソメの竿の糸がジーと出て行っています。
魚であることをいのりながら合わせ、上がって来たのは36cmのマダイ。
ホント魚でよかった・・・。
291.jpg

AM4時前もう少し粘りたかったがエサ切れ納竿。

次は第2回戦箱石浜で引き釣りです。
292.jpg
最近好調見たいなのですごく期待しましたが、釣れてくるのは小型ばかり。
293.jpg
1投目5連でその後も2連3連と釣れるが小さい。

浜詰に移動。
294.jpg

ここも5投程しますが同じく小さい。
期待したが残念。

車に戻る途中、今来られた方とお話し、
そしたら、「ブログ見てますよ・お会い出来て光栄です。」と言っていただき、
こっちの方が嬉しいやら、恥ずかしいやら、すごく光栄です。
ホント見て頂いている方とお会いして凄く感激しました。


帰りに近い宮津方面へ移動。
奈具海岸では何も釣れづ・・・。
295.jpg

由良海岸でも浜詰同様毎回釣れてくるが小さい。
296.jpg

AM10時完全納竿。

297.jpg
(夜釣りの釣果)

298.jpg
(引き釣りの釣果)

今回少し小さいながら真鯛が釣れたので今後上向いてくれればいいのですが・・・。

おしまい

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お会いできて光栄です!

昨日、浜詰海岸でお会いしました裸足人です。丹後の投げ釣りさんのおっしゃる通り、ピンキスばかりでした(^_^)v その後竹野浜に行きました。20センチ前後までですが、そこそこマシなサイズが入れ食いでした(^_^)v海開きの準備中だったので夏休みまでですね。また、お会いできるのを楽しみにしています。もちろんブログは日々チェックさせていただきますね(^_^)v

裸足人(結局裸足で浜に出ました) | URL | 2014-07-02(Wed)15:33 [編集]


Re: こちらこそ感激しました。

裸足人さん昨日はありがとうございました。
こちらこそブログ見てもらっている方にお会い出来てホント感激しています。
ありがとうございますv-410

やっぱし浜詰はピンキスのみでしたか・・・。
その後、入れ食いうらやまし~・・・。
移動されて正解でしたね。
こちらこそまたお会いできるの楽しみにしています。

トトサン | URL | 2014-07-02(Wed)17:23 [編集]


ジーーは、サメでしたか…

トトサン今晩は
待望のジーは、残念でしたね
こちらでは、サメは釣れません エイは、よく釣れますけど
結構なパワーなんでしようね

「ブログ見てます」と言われると嬉しいですね
マニアックな、敢えて人が来ないような釣り場を好む
僕は、滅多に言われませんけど…(笑)

もっと注目されるように「メーター越え釣るぞー」

ちょい 投男 | URL | 2014-07-02(Wed)21:22 [編集]


まいどです。
私も過去の大ギスポイントについつい釣行しますがさっぱりです。
食べ頃のマダイにキスもたくさん釣れてよかったですね。

ヒコボシ | URL | 2014-07-03(Thu)10:36 [編集]


Re:自己新のサメでした(悲)

投男さん毎度で~す。

久し振りのジ~は残念ながらサメでした・・・トホホ
こちらもエイもたまに釣れますけどホントがっくりきますよね・・・。

ブログ見てますと言われなんか照れくさいやら、感激やら・・
嬉しかったです。

投男さんに負けじと大物釣るぞ~。

トトサン | URL | 2014-07-03(Thu)18:44 [編集]


Re: 何とか釣れました。

ヒコボシさん毎度で~す。

やっぱし実績場は期待感が持てますよね。
しかしマイポイントも見つけんと大釣り出来ませんかね・・・(笑)

投げ北さんのホームページ見て期待大で浜詰周辺いきましたが
ホントキスが小さかったです。
やっぱし自分はこんなもんかなあ~(笑)

トトサン | URL | 2014-07-03(Thu)18:50 [編集]


お疲れぇ~♪

エンジン全開ですね。
キスにマダイと、旬の魚が釣れて良かったですね。
やっぱり、実績場は期待度が高いから
どうしても足が向きますね。

こ~じ | URL | 2014-07-06(Sun)20:36 [編集]


トトさん、お疲れサマ~でした。

釣り場でブログ見てますよ!
嬉しいですね~

私なら、ブログ見てますよ!
恥ずかしい~ (貧釣果すぎて笑)

置いて良し、引いて良し。な釣果に見えます♪
トトさん的にはもう一枚デカい奴が...ですね。

かっぱ | URL | 2014-07-07(Mon)23:13 [編集]


Re: ありがとう・・・です。

こーじさん毎度どえ~す。

エンジン全開期待十分でいってきましたよ~ん。
やっぱし実績場についつい行ってしまいます。
実は浜詰の引き釣りも大いに期待したのですが小型のみでした。

次回もう1回つなぎ鼻に行ってみようかな?

トトサン | URL | 2014-07-08(Tue)07:47 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんどうもどうもです。

釣り場でブログ見ています・・・と言ってもらい
ほんとうれしいやら、恥ずかしいやらです。
ブログ初めてかっぱさんから初コメ頂いた時の気分でした(笑)

最後に真鯛何とか1匹釣れて良かったです・・・。

浜詰のキスがもう少し大きかったら良かったのですが・・・。
贅沢ですね・・・。

トトサン | URL | 2014-07-08(Tue)07:52 [編集]