丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

片島の鼻ー2 魚がつれませ~ん(涙)

6月19日(木)仕事がPM5時終了。
自宅をPM6時出発今年2回目の片島の鼻へ向かいました。
前回エサ取りが強烈やったので今日はユムシ35匹持って行きました。
PM9時2本の竿を投げ終えました。
1投目回収したらユムシがそのまま上がって来たので3本体制に・・・。
283.jpg

しかし前回よりはましだがやはりエサ取りのフグが湧いていました。
おまけにかご網が丁度80mくらい先に設置してあり3セット仕掛けを取られました。
当然魚は釣れません。
何も起こらないまま朝マズメ・・・。
284.jpg

朝マズメに期待し、エサ取りもAM5時にはピッタっととまり、さらに期待しましたが
28cm・29cmのチャリコが釣れたのみ。
285.jpg

286.jpg

AM7時漁師さんがカゴ網をあげにこられ一時竿をあげます。
しかしカゴをあげたと思ったらさらに手前に網をしずめられました。
ここでやる気をなくしギブアップ・・・。

ホント魚が釣れません・・・。
次回は何処に行くか・・・魚を釣りたいよ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、こんにちは。

今年はこの時期になっても藻切れも中々始まりませんし
誰かがイシダイ釣り上げるし(爆)海の中がおかしいですね
大型の回遊時期と合わなかっただけですよ。
次回はきっちりと釣り上げちゃって下さい。

naosuke1961 | URL | 2014-06-20(Fri)16:36 [編集]


トトさ~ん、お疲れ..サマーでした。

ユムシ35発!保険のチロリ・イシも無しなんですね! 
へタレと気合が違います!

私なら28と29cm釣ったど~って宇宙人にTELしてますわw
キス以外にも釣ってみたいです♪ (笑)




かっぱ | URL | 2014-06-20(Fri)20:03 [編集]


お疲れさまでした。
小さいながら2匹釣れたのでよしとしましょう。

ヒコボシ | URL | 2014-06-20(Fri)22:49 [編集]


お疲れでした。

まいどです♪
いつもながら、片島での完徹夜釣り、お疲れでした。
梅雨の時期なのに、雨に遭わなかっただけ
ちょっとラッキーですね。
次回の期待を持たせるチャリコも釣れて
今度こそ!ですよ。

こ~じ | URL | 2014-06-21(Sat)00:09 [編集]


Re: 直介さんありがとう~ございやす・・・。

直介さんどうもです・・・。

直介さんが次のイシダイ釣る前に真鯛かスズキをGETしますね~(笑)

慰めの言葉を頂いたので次回こそは釣りたいですヨ~。


トトサン | URL | 2014-06-21(Sat)18:46 [編集]


Re: かっぱさんマイドはんです。

かっぱさんお疲れです。

今回はユムシのみ35匹持って行きました。
気合だけに終わってしまいましたヨン・・。(涙)

やっぱし保険の青イソメが必要かな(笑)

トトサン | URL | 2014-06-21(Sat)18:52 [編集]


Re: ヒコボシさんこんにちはあ~。

>ヒコボシさんどうもです。

小さいけど2匹釣れただけでもOKですよね・・・。
塩焼きにしたら最高に美味しかったですよ~。
次回はキスかもう1回真鯛か迷います。

トトサン | URL | 2014-06-21(Sat)19:00 [編集]


Re: こーじさんまいどです。

こーじさんまいどです。

ホント今回は雨にも合わず、風もほとんどなく
釣りやすかっただけでもOKですよね・・・。
今度こそサイズUpしたいです。
しかしキスも気になりますし、
う~ん・・・迷う・・・。

トトサン | URL | 2014-06-21(Sat)19:03 [編集]


35匹ですか…

トトサンまいどです
35匹  んっー  おとなですね(笑)

いやはやユムシ大量投入も不発でしたか…残念です
投男も不発でした

しかし 食物連鎖作戦 着々進行中ですね
また肥えてますよ キット

次ぐらいに そろそろいい頃かも(笑)

ちょい投男 | URL | 2014-06-22(Sun)16:28 [編集]


Re: 35匹気合十分でしたが(笑)

投男さんまいどです。

前回毎回仕掛け回収のたびにユムシ交換見たいな感じやったので
今回気合十分のユムシ35匹購入しました。(笑)

しかし不発でしたヨ~。
このユムシで真鯛も大きくなって釣れてくれますよね・・・。

トトサン | URL | 2014-06-24(Tue)08:29 [編集]