丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

ガシラの甘酢あんかけ

先日釣ったガシラ・キス・ベラまとめて甘酢あんかけにしました。

まず下ごしらえ。
267.jpg

塩・コショウをして小麦粉をまぶし空揚げにします。

その後、アン作り。
玉ねぎ・ピーマン・ニンジンをいためて
酢・砂糖・ケチャップ・鶏ガラスープを温めて、最後に片栗粉でとろみをつけました。
(片栗粉を入れ過ぎてしまいました。)

268.jpg

自分的には美味しかったのですが
子供達はシンプルに煮付けか、塩焼きの方が美味しいで・・・・と
もう1つ反応が悪かったです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガシラがうらやましいとコメ入れた後にこの画像は...

わたしの反応はgoodです♪(笑)

大阪のスーパーではなかなか鮮度の良いガシラや
メバルは手に入りませんよ。
阪神なんかの鮮魚は高価で買えませんしね~

かっぱ | URL | 2014-05-25(Sun)23:08 [編集]


なかなか、

まいどです。
煮付けか塩焼き・・・とは、なかなか「通」の
言葉ですね。
新鮮な魚を食べてると、舌が肥えて
くるんでしょうね。
それはそれで、大変ですねぇ~(笑)

こ~じ | URL | 2014-05-26(Mon)06:37 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさ~ん

ガシラおいしかったですよ~ん・・・。
でも子供達はシンプルに煮付けが良かったみたいです。
(自己満足かも(笑))

スーパーでたまに小さいガシラ売っていますけど結構良い値段してますもんね・・・。

トトサン | URL | 2014-05-27(Tue)06:28 [編集]


Re: なかなか、

こーじさん毎度で~す。

子供達もホント贅沢になって来たかも(笑)
結局はシンプルが一番かな・・・。


でもやっぱしキスが一番美味しいですよね。

トトサン | URL | 2014-05-27(Tue)06:36 [編集]


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の見本 | URL | 2014-06-11(Wed)11:59 [編集]