丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

道糸巻き替えと塩イワシ作成

釣行するタイミングが無く先日3年ほど使っていた道糸を巻き替えました。
よつあみのパワージ―ニスが価格的にもお手ごろでお気に入りです。
253.jpg

パワーエアロ3台分巻きなおしました。
254.jpg

これで気分も一心夜釣りシーズンも準備万端で後は魚を釣るでけ・・・・。

その後スーパーで小ぶりながらイワシが1p128円で売っていました。
2パック購入。
255.jpg

塩をたっぷりと降り半日ほど置いときます。
256.jpg

かなり水分が抜けるので新しい塩を振り冷凍保管して出来上がり・・・。
釣行は後一週間後くらい先になりそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、こんばんは。

心ここにあらずって感じですね(爆)
釣行期待してますよ!!

naosuke1961 | URL | 2014-05-15(Thu)19:36 [編集]


まいどです。
私も同じのをたかぎれするまで使ってます。1000m1万円位であるのでお得ですよ。塩イワシは大物師の必需餌ですね確か全サの日本記録のマダイもこの餌です。

ヒコボシ | URL | 2014-05-15(Thu)21:30 [編集]


Re: タイトルなし

直介さん毎度です・・・。

ホント行きたくてうずうずです・・・。
来週には真鯛狙いで釣行したいです・・・。
久し振りにドラッグがなって欲しいよ~。(笑)

トトサン | URL | 2014-05-15(Thu)21:34 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさん毎度です。
ヒコボシさんに紹介して貰ったロットロットで購入しましたよ・・・。
1000mはさらにお得ですね・・・。次回は1000mにしよっと・・・。
塩イワシで真鯛も釣れるんですね・・・。
ますます期待してしまいます。
(今まで去年釣ったマゴチしか釣ったことしかありませんが(笑))

トトサン | URL | 2014-05-15(Thu)21:40 [編集]


いよいよ!ですね。

まいどです。
赤いの、狙いますか。
いよいよですね。
頑張ってください。

道糸には、たまに車用のシリコン剤を吹きかけて
いますが、劣化が遅くなるというか
ケバ立ちが押さえられてスベリも良いようです。
一度、試してみて下さい。

こ~じ | URL | 2014-05-16(Fri)00:07 [編集]


トトさ~ん♪

パワージ―ニススリム?PEですね..?

ダイワのPEを総入れ替えして、よつあみにするか
ゴーセンにしょうか悩みましたわ~

しか~し、ダイワの色分けの順番を新しいPEの色分け順番へ
タリラリラ~ン♪な、、脳への書き換えinプッ~ットは無理...(笑)
で、やめました。
コージさんの言われるコート等を噴いとくとエエ感じに飛びますよ。
塩イワシに期待い×! トトさんに期待しております○!v( ̄∇ ̄)ニヤッ


かっぱ | URL | 2014-05-16(Fri)22:55 [編集]


こ~じさん、すみません。m(__)m

コージさん、←訂正 こ~じさんでした。

かっぱ | URL | 2014-05-16(Fri)22:59 [編集]


いえいえ、

かっぱさん、
匿名希望でも、売名希望もありませんので、
どうか気になさらずに・・・
また、若狭の海でお会いしましょう。
トトさん、板を勝手にお借りしました。(謝)

こ~じ | URL | 2014-05-16(Fri)23:28 [編集]


Re: いよいよ!ですね。

こーじさんまいどでーす。

次回は赤いの狙ってみます。
楽しみな季節になりましたね。

車用のシリコン剤ですか・・・。
一度試してみますね・・・。
ラインも良い値段するので長持ちさせないと・・
ありがとうございます。

トトサン | URL | 2014-05-17(Sat)06:45 [編集]


Re: かっぱさ~ん♬

かっぱさ~んまいどで~す。

道糸変えるのって意外と勇気いりますよね・・・。
色分け順も違うし頭の中がごちゃごちゃしてしまいますよね(笑)

パワージーニススリムPEラインですよ・・・。
価格も比較的安く気にいって使用しています。
コート剤・・・こーじさん・かっぱさんとも使用されていると言う事なので
是非試してみねばです・・・。

ホント最近釣れてないので期待は駄目ですよ・・・(大笑)

トトサン | URL | 2014-05-17(Sat)07:00 [編集]