丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

竹野釣行

3月25日兵庫県竹野新波止に行って来ました。
青井の磯も合わせると今年3回目の竹野で2回は完敗です。
前日のPM6時頃出発。
現地PM10時到着。(早過ぎ)
今日は波止中間で3本の竿を投げます。
248.jpg

暗い中もしかしてスズキでもと、思い竹野に釣行しました。
が釣れる事もなく車で仮眠。

夜明け前竿を4本にし再度釣り開始。
AM5時半頃明るくなってきました。
249.jpg
暗いうちは陸からの風がかなり強く釣りにくかったが、夜が明けると少しましです。
エサ取りも暗いうちは湧いていましたが、夜が明けると今回も皆無になり釣りやすいです。

そんな中、AM7時過ぎコンコンと当たりが続いています。
少し待って合わすとずっしりとした手ごたえ。
上がって来たのは38.0㎝のイシカレイ。
250.jpg

251.jpg
前回より少し肉厚で、手ごたえも十分あったので40cmオーバーかなと思いましたが今日も38.0cm。
しかし竹野2連敗中やったのでホント嬉しい1枚です。
その後PM1時まで粘りますが結局この1枚だけでした。
しかしカレイ釣り2連敗のあと3連勝??  とホントめづらしいです。

おしまし・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、毎度!!

良い型のイシガレイ。ほんまに裏山鹿です(笑い)

こちらでは中々イシは釣れないんです。

以前はちょくちょく釣れてましたが、温暖化の

影響ですかね~?

naosuke1961 | URL | 2014-03-25(Tue)19:08 [編集]


おぉー 連勝ですね

どうも山形の海は、最近 土日になると荒れる
サイクルに、どっぷりハマッてます
(神様やはり日頃のおこないですか?今後、改めますからどうか…)

今週も週末微妙な感じ

ちょい投男 | URL | 2014-03-25(Tue)21:18 [編集]


Re: まぐれが続いています(笑)

直介さんコメント有り難うございます。

裏山鹿(ウラヤマシ~)ですね(笑)
ホントまぐれが続いています。

竹野や浜詰(つなぎ鼻)はイシカレイ中心でたまにマコカレイが
釣れると「よっしゃ」と思ってしまいます。
広島と逆ですね(笑)
やっぱし温暖化も関係あるんですかね・・・。

トトサン | URL | 2014-03-26(Wed)17:22 [編集]


Re: めづらしく連勝です・・(V)

投男さんまいどです。

めづらしく3連勝です。
次くらいはそろそろボーズかな~(笑)

カレイ狙いが変なサイクルになった分、真鯛が期待ですね。
神様も真鯛狙いにツキを取っといてくれているんですかね。

トトサン | URL | 2014-03-26(Wed)17:34 [編集]


まいどです。
連勝おめでとうございます。40㎝の壁はほんと高いですね。
カレイシーズンもあとわずか私も釣行します。

ヒコボシ | URL | 2014-03-26(Wed)23:16 [編集]


Re: 40cmは難しい・・・。

ヒコボシさんこんにちは

ホントめづらしく3連勝です。
しかし40cmオーバーは難しいですね。

またタイミングがあえばよろしくお願いしますね~。

トトサン | URL | 2014-03-27(Thu)18:11 [編集]


良かったですね

まいどです。
連続の釣果、良かったですね。
しかしまぁ・・・この時期に夜釣りですか・・・。
とてもマネできませんわ。
桜の話題が出始めて、ようやく最低気温も10度を
越えるようになりました。
ボチボチ、穴から這い出ようかな?と思ってます。
頑張りまぁ~す!

こ~じ | URL | 2014-03-27(Thu)22:59 [編集]


Re: こーじさんまいどです。

こーじさんこんにちは・・・。

ほんとにめずらしく釣れています。
(次くらいはボーズかな(笑))
キスシーズンもそろそろですね。
釣行記また楽しみにしていますよん・・・。

トトサン | URL | 2014-03-28(Fri)06:10 [編集]


スゲー 何枚目..((+_+))

トトさん、さすがですね~

このポイントの正面の底は変化ありますか?

もしかして、けっこうな潮の流れがあるから底も変わるんかなぁ
変化=付くとは限りませんが...

絶好調なトトさんに完敗..いや、乾杯です!

かっぱ | URL | 2014-03-29(Sat)21:39 [編集]


Re: ありがとう・・・です。

かっぱさんありがと・・・です。

20Mくらい先のかけあがり以外はそんなに変化が無いような気がします。?
根がかりもなしです。
一文字先端に潮があたり、その潮が丁度防波堤と平行に走るので釣れるのかな?

乾杯して頂いてサンキュウです。

かっぱさんのコメントいつもパソコンの前でニタニタして見ています。(笑)

トトサン | URL | 2014-03-30(Sun)19:18 [編集]