丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

つなぎ鼻釣行

2月28日京都府網野町つなぎ鼻に釣行予定でしたが急きょ仕事になってしまいました。
3月1日も休みだったので行くか止めとくか迷いましたが、結局釣行しました。

当日相変わらずAM0時出発。
現地3時過ぎ到着。
今日は寒くないので竿を出します。
237.jpg

夜中はふぐのエサ取りが強烈で何も釣れません。
AM6時過ぎ明るくなってきました。
238.jpg

239.jpg
(1段高い所からの写真です。)

竿も4本出し、土曜日やけど誰もいないので投げ分けます。
夜が明けるとエサ取りはパッタリいなくなりました。
しかし底うねりがあり竿をあげるたび毎回仕掛けをほどきます。
そんな中AM9時過ぎ当たりは分かりませんでしたが
誘いを掛けると手ごたえあり。
上がって来たのは35cmちょっとのイシカレイ。
240.jpg

241.jpg

これでボーズはまのがれ俄然やる気が出て来ます。
しかしその後が続かずです。
しかしAM11時過ぎから潮目があっちこっちに出始め
AM12時また当たりが分かりませんでしたが誘うとまたまた手ごたえあり・・・。
先ほどよりも重たく上がって来たのは39.0cmイシカレイ。
242.jpg

243.jpg

後1cmで40cmやのに何回計り直しても40cmに届きません。
うれしいやら、残念やら・・・(贅沢ですが)

今日は1時半までと決めていたのでその後はもちろん釣れず納竿。
丁度雨も降り出しました。

244.jpg

245.jpg

目標の40cmには届きませんでしたが2枚釣れたので良かったです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。
さすがですね、全サてきには拓寸で40ですわ。おめでとうございます。長らくカレイの締め込みを味わっていないので羨ましいです。

ヒコボシ | URL | 2014-03-02(Sun)00:43 [編集]


Re: ありがとうございます

ヒコボシさんまいどで~す。
お褒めの言葉ありがとうございます。(嬉)

カレイの締め込みと上がってくる瞬間なんともいえないですよね~。
40cmにしとこかな・・・((笑)

トトサン | URL | 2014-03-02(Sun)20:29 [編集]


あらら

こっちで、全然釣れないと思ったら
イシガレイさんは、そちらに行ってたんですね(笑)

「いいなぁ~」
そのうち山形にも来るかなぁ 
でも 移動時間 かなり かかりそうだし…

ちょい投男 | URL | 2014-03-04(Tue)22:49 [編集]


Re: 山形にも来ますように・・・。

投男さんこんばんは・・・。

何とか釣れてくれて「ホット」しています。
山形にもそろそろカレイさん到着する頃ですかね・・・。
でももう少し丹後にいててほしい~です(笑)

トトサン | URL | 2014-03-05(Wed)20:51 [編集]


さすがトトさん。

トトさ~ん、まいど~です。ヾ(≧∪≦*)ノ〃

38・35・39cm。

40cmオーバーは、時間の問題なんでは!
昨年にトトさんが言われたとおりですね~

ほんまに素晴らしい釣果ですね!
トトさんの行動力も凄いです。
次回の次回は、乗っ込みのアレ狙いでしょうか!?
釣果が楽しみです。

かっぱ | URL | 2014-03-15(Sat)20:52 [編集]


Re: またまた返事遅くなってしまいました。

かっぱさん返事遅くなってすいませ~ん。

2回連続めずらしく釣れてくれました。

後1.2回カレイ狙って
乗っ込みのあれですかね(笑)
キスもそろそろですネ・・・。

トトサン | URL | 2014-03-18(Tue)06:46 [編集]