丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

強行釣行

ようやく車も納車になり11月11日夕方から釣行しました。
今日は久し振りの釣行なので気合が入っていましたが、
冬型の気圧配置で・・・雨・風・波と予報では最悪の状況。
しかし2か月振り近くの釣行なので張り切って青イソメをネット購入。
仕方なく強行釣行です。

当日残業も重なり、出発がPM7時。
由良奈具海岸は無理なので、お手軽西宮津公園を目指します。
途中丹波辺りで結構雨が降っています。
引き返そうと思いましたがせっかくなので竿出せないつもりで現地に向かいます。
現地PM9時半頃到着。
風は後ろの山にさえぎられ無風。
波は当然在りません。
雨は今のところ降っていません。
星が見えています。
今のうちに準備をと・・・急いで3本投げます。                              199.jpg

1投目あげると綺麗に餌がありません。
しかし2投目当たりが分からないまま上げてみると
27cmオーバーキスが釣れていました。
しかも水道筋から少し外れた一番右の竿でGET。
200.jpg

もう1本竿を出し4本体制で頑張ります。
その後20cmそこそこキス3匹と外道がちょろちょろと釣れますが
AM0時を回るとフグ以外は釣れなくなります。
雨も小雨ですが降ったり止んだりです。

AM4時頃やっと25㎝キスが釣れましたが後が続きません。
AM6時明るくなってきました。
201.jpg

さらに粘りますが漁船も前を通り出したのでAM7時納竿。

その後引き釣りもしますが何も釣れないので1時間くらいで止めました。
202.jpg

今日はあまり釣れませんでしたが久し振りの釣行で
竿が出せただけで十分楽しめました。
次回は由良奈具で竿がだせたら良いのですが・・・。

203.jpg
(本日の全釣果)


*今まで乗ってた軽よりも今回の車は燃費が1.5倍くらい良く
 釣行の場合リッター当たり22kmくらいでした。
 釣行の際少し助かりそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

五種目。

トトさん、おつでした。

それにしてもトトさんの根性はスゲーです!
残業終りに寝ずに出撃それも仮眠なしで、
雨をも制して、大ギスゲット!お見事です。

トトさんはまだ不満かも...

リッター22㌔。ミラージュの排気量は何ccなんですか?
私の車と比べると燃費三倍以上ですよ。







かっぱ | URL | 2013-11-13(Wed)16:43 [編集]


Re: 五種目。

かっぱさんこ~んばんわ~・・・。

久し振りの釣行で楽しみにしていたので、強行釣行して来ました(笑)
何とか竿出せたのでよっかたです・・。

27cmオーバーが何とか釣れてくれてホント良かったです。

ミラージュは1000CCですよ~ん。
燃費は良いのですが釣り道具を載せにくくてちょっと困っています(笑)
(贅沢ですね)

トトサン | URL | 2013-11-13(Wed)19:53 [編集]


間に合いましたね。

トトさん、お疲れさんでした。

久しぶりの釣りでしたね。
釣果もあって、気分転換も出来たようですね。
明け方は10度を切る気候で、海辺はもっと
低いと思うのですが、それでも夜釣りをするって、
トトさんらしいハードな釣りですね。
塩イソメの出番を、楽しみに待ってます。

こ~じ | URL | 2013-11-13(Wed)22:21 [編集]


お疲れさまでした。
西宮津公園で私は釣れたためしはないですが大物がおるんですね。しかしいい燃費ですね、私は通勤が一日100キロありますのでうらやましいです。

ヒコボシ | URL | 2013-11-15(Fri)00:51 [編集]


Re: 何とか釣り出来ました。

こ~じさんこんにちは・・・。

冬型気圧配置に中何とか釣りが出来て良かったです。
ちょっと寒かったけど風裏になり、風がなく雨もポツポツで
楽しんできました。

塩イソメまだ冷凍庫の中で早く使わないと・・・。
次回塩イソメで大釣りをして来ます(笑)

トトサン | URL | 2013-11-15(Fri)06:23 [編集]


Re: ヒコボシさんこんにちは~~。

ヒコボシさんこんにちはです。

逃げ場の西宮津公園で何とか1匹良型が釣れてホッとです。
しかし、何故か引き釣りで釣れたためしなしです。
夜が明けてから水道筋はベテラン向きの釣り場かな・・・。

毎日長距離運転されているんですね。
燃費が良くなってちょっと釣行費が節約出来そうです。(嬉)

トトサン | URL | 2013-11-15(Fri)06:46 [編集]