fc2ブログ

丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

やっぱしあきません

8月中はなんやらとごちゃごちゃ用事があり釣行は無理かなと思っていましたが
何とか8月22日いつものパターンで釣行出来ました。

PM4時40分自宅を出発。
本日も京都府宮津市由良奈具石切り場に向かいました。
現地PM7時半到着。
カレイ針13号1本針に青イソメを4~5匹刺し4本竿を出しました。
179.jpg
4本を出し終わった後コンコンと当たり。
餌取りかなと思い合わすと、キスっぽい引き。
上がって来ると結構良型である。
26.5cmGET.
180.jpg

181.jpg

今日は期待できそう・・・。
しかしその後は餌取りが相変わらず強烈。
竿を1本減らし3本にして、15分おきに竿をあげるが綺麗に餌が無くなる。
おまけにハリスが傷つけられる事が多い。
フグである。
さらに今日は本当に蒸し暑く汗がタラタラ噴き出してくる。
さらに虫やら蚊が襲い掛かって来る。

釣れたら我慢もできるがその後小型1匹と24cm1匹追加したのみ。
たっぷり持ってきた青イソメもAM3時に無くなり夜明けまで
持ちませんでした。
182.jpg
(全釣果)

今日もあきませんでした。
やっぱし9月はいってからか?
ここ3回空振りが続いています。

おしまい。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ~でした。

あかんって、言うてますが大ギスゲットしてますね~♪(* ̄ー ̄)ノ"
まだまだ、人にも魚にも耐えがたい暑さなんでしょうかね。
えさ取りさんだけは、超元気みたいですが…(-。-;)
虫って、ムカデではないですよね??(汗、、)

かっぱ | URL | 2013-08-23(Fri)20:11 [編集]


おはようございま~す。

かっぱさんおはようっす。

1投目良型が釣れたので、期待したのですが
その後がぜ~んぜんだめでした。

餌取りだけはホント元気いっぱいで・・・困ったもんです。

ムカデではないですよ・・・ライトをつけると細かい虫がいっぱい寄ってきよりました。
おまけに蚊と蒸し暑さでたまりませんでした。

トトサン | URL | 2013-08-24(Sat)07:46 [編集]


お疲れさまでした。
一投目に良いのが釣れたら期待しますねー。
一年中で一番潮位が高い時期みたいなので
少しは釣果に影響するんでしょうか?今少し
がまんですね。

ヒコボシ | URL | 2013-08-24(Sat)23:02 [編集]


Re: ヒコボシさんこ~んにちはあ・・・。

ヒコボシさんまいどです。
1投目いきなり26㎝釣れたので期待したのですが・・・
その後あきませんでした。
この時期がやっぱし一番水位が高いんですね。
(去年のこの時期片島の鼻行こうと思ったら水位が高くて岩場が歩けませんでした。)
もう少し我慢ですね。

トトサン | URL | 2013-08-25(Sun)17:24 [編集]


まいどです。

お疲れさんでした。
なぜか1投目に、大型が釣れる確率が高いですね。
そのポイントのボス(大型)が、子分たち(小型)を
押しのけてエサを食べに来るんでしょうかね?
えっ?サルとちゃうんやから?
ボクも似たような経験が多く、1投目は大事にしてます。

こ~じ | URL | 2013-08-27(Tue)14:36 [編集]


Re: こーじさんこんにはです。

こーじさんまいどです。
やっぱしどこの世界もボスから順番に・・・
餌を食べに来るんですかね(笑)

やっぱし1投目は期待もするし、釣れる事も多々
ありますね。
その後が・・・(笑)

トトサン | URL | 2013-08-27(Tue)17:14 [編集]