丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

石切り場・・・完敗

13年7月18日京都府宮津市由良のいつもの石切り場に釣行。
PM5時半自宅帰宅後、準備しているとデジカメが無いではないか。
娘と嫁さんが出掛けていて持って行っているみたい。(最悪)
仕方ないのでそのまま出発。
本日の餌は青イソメと、遊びで塩イワシ。
PM8時半4本竿を出し1本は塩イワシで開始。
冬場折れたEVもやっと直し今日こそ大型キスをと気合が入る。
168.jpg
(携帯で撮影)

しかし分かっていたが強烈な餌取りで、房掛けの青イソメも15分ともたない。
今日はあまりたくさん餌を持って来ていないので1本竿を減らす。
塩イワシですらこのありさま・・・。
169.jpg

ハリスはキズ付かないけど塩イワシハボロボロになるし、やっぱし餌取りはフグかな?
竿1本減らしたがこのままでは餌が持たないのでAM0時頃1000円分だけ餌を買いに行く。
戻ってあげると22センチのキスがついていました。
170.jpg

そのうち風が出て来て波も出て来ましたがそのまま粘ります。
流れ藻も出始め釣りにくいが餌取りが少しましになったような気がする。
しかしチャリコ2匹追加しただけでAM4時夜明けです。
エサもほぼ無くなりました。
171.jpg

その後、引き釣りをしますが流れ藻で釣りにくい。
172.jpg

小型の2連・3連が有りましたがあとが続きません。                            173.jpg

174.jpg

エサも無くなりAM5時半頃納竿。

175.jpg
(全釣果)


去年の今の時期少しは釣れたので釣れるかなと思いましたがあきませんでした。
やっぱしここの釣り場は9月~11月いっぱいが良いのかな・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、お疲れさまでした。

エサ取りが強烈のようですね。どっかで…打った記憶が(笑)

小型とキスで夕食分は捕獲できたみたいですか?

朝の5時半にエサ切れ終了はもったいない気がしますけど

予想外のエサ取りでは仕方なしですね。

わたしはエエ時のエサ切れの思いがあるんで毎回余らしてしまいます。

かっぱ | URL | 2013-07-20(Sat)17:11 [編集]


まいどです。
前日おじゃましておりました(笑)ここも人気釣り場になったみたいで夜明け前に投げの人が二人降りてこられたのにはびっくりでした。岩の間にゴミがいっぱいでこまったものです。

ヒコボシ | URL | 2013-07-20(Sat)23:52 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんまいどです。
今回は骨折したEVを直した関係で予算不足で
ネット購入せず途中で餌をかいましたが、やっぱし不足してしまいました。
(毎年この時期は餌取り多いですよね。11月いっぱいまではしょうが無いか(笑))

釣れた魚は全部塩焼きにしました。夕食の付けたしくらいでした(涙)

トトサン | URL | 2013-07-21(Sun)18:40 [編集]


Re: ヒコボシさんまいどです。

ヒコボシさんこんにちは・・・。
前日来られていましたか・・・。
タイミング良ければお会い出来たのに残念です。

結構人気釣り場ですね。
今日も夜明けから向の磯で竿釣りの方が来られていました。
これからはイカ釣りの方も増えますよね。

やっぱしゴミが多かったですね。
後から来たものは気分が悪いですよね・・・。

トトサン | URL | 2013-07-21(Sun)18:46 [編集]


お疲れさまでした。

雨が降った影響なのか、のっこみが一段落したからなのか
(ボクが釣ったキスは、産卵後でした)
大型が出ませんねぇ~。
ここ最近、宮津湾の良い話は聞きませんが、
栗田や由良は、釣れてるように思ったのですがねぇ・・・

次、行く場所がありませんわ。

こ~じ | URL | 2013-07-21(Sun)21:09 [編集]


Re: もうひとつですね。

こーじさんおはようございます。

なかなか思うように釣れませんね。
やっぱし全体に良い話がありませんか・・・。
本当に次何処行こうか迷いますね。。

トトサン | URL | 2013-07-22(Mon)06:14 [編集]


トトサンこんばんは

なかなか渋そーですね
今の季節になると こっちでも夜の青イソメは秒殺です
もう少しするとユムシも フグより先に虫かなんかが突っついてすぐボロボロです
安いからってヒイカやホタルイカを投げるとエイが爆釣だし
餌とり対策にいいアイディアありませんかねぇ~

投男 | URL | 2013-07-22(Mon)21:03 [編集]


Re: 投男さんこんばんは

なかなか大型キスがつれませ~ん・・・。(涙)
やっぱし今の時期は何処行っても餌取りはおりますね。
フグの場合ユムシもやられてしますし、つらいですよね。
次回はネットでキロ買いでいきます。

トトサン | URL | 2013-07-23(Tue)18:19 [編集]