丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

竹野釣行散々でした。

3月1日今年2回目の竹野に行って来ました。
今回は青イソメ1kgを購入。
気合十分です。
自宅をAM0時出発。
AM4時前到着。
今日の天気予報は春の嵐で昼から雨。
結構風は吹いていますが、何とか出来そう。
AM6時頃明るくなってきました。
99.jpg
前回竿1本折れたので3本で出撃しようかと思いましたが、8年前くらい前に使っていた
エアロキャストSP405EXがあったので今日も4本体制。
AM7時誘いをかけると手ごたえがあり32.0cmのイシカレイGET100.jpg
めづらしく幸先がよい。
が・・・・AM7時半くらい陸からの南風が強烈に吹き始める。
竿が振れる状況ではない。
仕方が無いので場所移動。
千畳の磯は裏が山手のように見えるので少しはましな事を願って移動。
初めて行きますが釣り場まで比較的行きやすかったです。
しかし、裏は山手ではなくここも結構風が吹いている。
しかし取り合えず竿を出しました。
102.jpg

101.jpg
AM8時半再度投げ直し。
しかし3時間何も釣れづ、おまけにAM11時半さらに猛烈な南風。
今度は青井の磯に移動。
ここも初めて行きますが、釣り場に行くまでがゴロゴロの岩で大変でした。
しかし釣り場は、まともに追い風になり少しは釣りやすい。                        ここでもとりあえず竿をだします。
103.jpg
PM12時半改めて投げ直し。
雨が降って来ましたが、風がうそのようにやみました。
しかし釣れることも無くPM3時前、今度は強烈な北風に変わります。
と同時に雨も強まります。
こうなると波もあっという間に高くなってきました。
あわてて撤収。                                             104.jpg
2回場所移動し、風、雨に振り回されました。
しかし、千畳・青井の磯に初めて行くことが出来、いかにも釣れそうで、
収穫がありました。
行き方はヒコボシさんにお聞きしていたのですぐ行くことができました。
思ったより早く帰宅したので、帰ってすぐ刺身にしました。
105.jpg

コリコリ新鮮でおいしかったです。
おしまい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれさまでした。
今日は朝方結構な風がふきましたね。大きいカレイはまだもどっていないようですねえ。でもとりあえず釣れてよかったです。

ヒコボシ | URL | 2013-03-01(Fri)23:46 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんおはようございます。
昨日は本当・・・風・最後は雨にやられてしまいました。
しかし、朝に1匹釣れたので何とか救われました。
次回こそ40cmオーバー釣ってみたいです。
でも、磯場も釣れそうですね。

トトサン | URL | 2013-03-02(Sat)06:31 [編集]


お疲れさんです。春一番が吹いたようですね。こちらでも雨、風かなり強かったですよ。あの状況での1枚は価値がありますね。

naosuke1961 | URL | 2013-03-02(Sat)09:29 [編集]


Re:naosuke1961さんおはようございます。

> naosuke1961さんおはようございます。
やっぱり広島方面も風も雨もきつかったですか。
朝イチに1枚釣れてホントよかったです。
カレイ釣りはボーズも多いので釣れただけましかな・・・。

トトサン | URL | 2013-03-02(Sat)10:29 [編集]