丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

丸ボーズ・おまけに竿がボキッ

2月15日雨予報だが波はましそうなので石切り場に行って来ました。
前日にフィッシングエイトで青イソメ2000円分購入。(大1000円・小1000円)
プラス前回残りの塩イソメを持って出撃。
自宅AM1時頃出発。
現地AM4時前到着。
まだ雨が降っていないので取り合えづ暗い中、竿を出しました。
暗いうちは期待が無いので塩イソメで投げます。
91.jpg
塩イソメも針に刺す時は水分が抜けて貧弱ですが、海水につかると元の大きさにもどります。
そうこうしていると明るくなり活きたえさを付けようとパックを開けると
青イソメ小の方が石ゴカイが入っているではないか。
94.jpg
こんなのは初めてです。
量販店になるとアルバイト店員も多いので間違いもあるのかも。
やる気半減。
しかし、まあ石ゴカイでも釣れるやろうと気を取り直し釣り開始。
92.jpg
3本メインに1本は今日も捨て竿で左の方からなげる。
93.jpg
さらにこの奥に波の無い時岩伝いに歩き投げれそうな場所が有り気になるポイントが増えました。

1時間・2時間・・・・・・・7時間経過してもなにも釣れず。
PM1時頃手前の方に良い潮目が出来超近投に投げました。
そして少し誘いをかけると、根がかり。
竿をあおると、・・・・ボキッ・・・やってしまいました。
95.jpg
サーフリーダーEVが・・・。
そんなに高く無い竿ですがお気に入りやのに。
もう完全にやる気をなくしPM2時納竿(まあ今日は2時までと決めていたので。)
この後、去年暮れから好調の由良川河口の偵察にいってきました。
車を止めるところをヒコボシさんに聞いていたのですぐ分かりました。
96.jpg
(車の止めた所の近く)
97.jpg
(さらにもう少し奥に行ったところ)
98.jpg
(さらに奥にいった、河口側)
さ~て何処がポイントか?
機会があれば竿を出してみたいです。


修理代がたまるまでしばらくは3本体制でいきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。
天気がどうかなと思っていましたが釣行されてましたか。みごとに折れましたね、傷があったのかな?
河口のポイントは常連の人に聞いてもわからんいうてました。テトラのある所でたいがい投げていますが。

ヒコボシ | URL | 2013-02-16(Sat)22:58 [編集]


Re: ヒコボシさんコメントありがとうございます。

ヒコボシさんこんにちは。
冷たい雨が降ったりやんだりでしたが、波・風もなく釣りやすかったです。
そうなんです。見事に折れてしまいました。ショックです。
河口も車の止めるところもわかったのでチャレンジしてみたいです。

トトサン | URL | 2013-02-17(Sun)14:32 [編集]


お疲れでした。

金曜日は雨で、寒かったでしょう。
と言っても、アウトドアで寒いや暑いを言っていたら
話にならんのでしょうが・・・
ボクは駄目ですねぇ~。
いつでも釣りへ行ける環境のせいか、寒い、暑い、雨風に
弱くなってしまいました。
2月一杯までは、マイナス気温の日がありますので
やっぱ、3月までは炬燵ブタかなぁ~♪

こ~じ | URL | 2013-02-18(Mon)22:35 [編集]


Re: こーじさんこんにちは。

こーじさんこんにちは。
冷たい雨で手がかじかんで寒かったです。
波・風が無かっただけましでした。
早く暖かくなってほしいですね。
(やっぱし石切り場にはカレイはいないのかな・
 それとも釣り方が悪いのかな)

トトサン | URL | 2013-02-19(Tue)07:51 [編集]


直介さんコメントありがとうございます。

直介さん拍手コメントありがとうございます。
拍手コメントの方にもコメント入れさせてもらいましたが
これからも宜しくお願いします。
直介さんのブログも楽しみに拝見させてもらっています。

トトサン | URL | 2013-02-23(Sat)09:24 [編集]