丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

竹野釣行

2月1日雪の心配もなさそうなので兵庫県の竹野まで釣行して来ました。
ここはブログでコメントを頂いているヒコボシさんが、去年から爆釣されている
ポイントです。
今まで数回行ったことはありますが遠いのでここ数年行っていません。
自宅をAM0時過ぎ出発。
雪は道路にはほとんどなくAM4時前到着。
155kmで夜間やと3時間半の道のりでした。
思ったよりも近くこれやったらこれからも行けそうな距離です。
少し車で待機し、暗い中5時くらいから釣り開始。
波はないが風が強い。
先端から釣り開始。
暗いうちはアナゴ・フグと釣れそのうち夜が明けました。
82.jpg
餌取りが少おり、餌が無くなって上がってきますが、残っている時もあります。
そんな中AM9時くらいから小舟の漁師さんがサザエかなんか取りに先端あたりもうろうろされるので、
手前に少し移動。
83.jpg
こっちの方がテトラが無く釣りやすいが、横風が強烈です。
しかしAM11時頃餌を付け替え投げようと思ったら先ほど投げたばかりの竿が傾いている。
取り合えず投げてから傾いた竿を合わせてみる。
すると・ググッ・と反応が返って来る。
あげてみると33.0㎝のイシカレイ。
84.jpg
竿が傾いたわりには小さい。(贅沢です)

PM12時半頃なんと今日はヒコボシさんが見に来てくれやはりました。
午前中磯場で竿を出しておられ、その帰りにわざわざ見に来て下さいました。
初めてお会いし色々話をさせて頂き、本当に有難う御座いました。
知識も豊富で、30分間くらい話をさせて貰いましたが あっと言う間に過ぎてしまいました。
去年暮れはコージさん・今年はヒコボシさんと本当に有難う御座います。

PM2時くらいから餌取りも風も収まりつりやすかったですが
何も釣れません。
PM5時あと1時間夕まずめに期待しますが、急に雨と突風が襲って来ました。
それでもPM6時前まで粘りましたが駄目でした。
最後は竿も道具もぐちゃぐちゃのまま帰宅しました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。すみません私のブログでは30cmと書いてしまいました。良型の石カレイおめでとうございます。さすがは石切り場で好釣されるトトさんです。その粘りすごいです、またお会いしましょう。

ヒコボシ | URL | 2013-02-02(Sat)23:28 [編集]


Re: お疲れさまでした。

先日は楽しい時間ありがとうございました。
あの後日暮れまで粘りましたがあきませんでした。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
あ・・・3cm差 こちらこそ気を使ってもらい全然気にしていませんよ。

トトサン | URL | 2013-02-03(Sun)17:30 [編集]