丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

フィッシングエイト

11月26日今日は最近オープンしたフィッシングエイト京都店に行って
きました。
60.jpg
最近何処の釣り具屋さんいっても投げ釣り用品が少なく感じますが、
たくさん揃っていました。
針の種類も多くキス数釣り用の針も各メーカーのものがありました。
カレイ針の種類や、大物用の針も揃っていました。
ラインはPEラインも数種類おいてあり、モトス専用ラインなんかもありました。
また、NEWスピンパワーもおいてありました。
見てたらほしくなってきますが、なかなか買えません。
嫁さんに7万円の竿ほしい・・・というと「自分の小遣いで買い」
で終わりです。
また、本数は少ないですが旧スピンパワーが半額で売っていました。
一番手前のしか見ていないが405EXが3万5千円台でした。
425CXがあれば旧モデルでいいのでほしい・・・。(買えませんが)
あとは、京都市内ではめづらしく青イソメ・マムシ・ユムシは予約で売っていました。
釣りに行く途中なら非常に助かりますが、30分程バックすることになるので残念。
前日に購入になるかな。
また開店が10時からなので早朝の購入は無理です。
釣り具は、針と、テーパーライン・ハリスを購入しただけです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにち、です。

トトサン、こんにちはです。

女性がファッション関係のお店を巡るのと同じように
男も、DIYや釣りのお店に入ると、テンションが上がり
目的も無いのに、ウロウロしてしまいますよねぇ~♪
これが在ったら便利とか、アレに使えるなぁ~とか、
結構、不用品を買ってしまいます。
後で、大きさが合わなかったり、もっと便利なモノが
あったりして、その都度後悔をしてますが。

ボクなら、7万円の竿なんて、傷つくのが怖くて
釣りへは、よぉ~持って行きませんよ。(笑)
岩場でも平気で置けて、メンテも水洗いで干すだけ、が、
選考基準ですわ。

こ~じ | URL | 2012-11-27(Tue)15:05 [編集]


Re: こーじさんこんばんは

こーじさんこんばんは。
やっぱり釣り具屋さんウロウロしているだけでわくわくしますよね。
不用品買って後悔したりみんなおなじですね。
スピンパワー見てたら「ほしい病」が出てきました。
しかしどう考えても今の小遣いでは買えません。
やっぱり7万円は高いですよね。
今のサーフリーダーEV・FVで我慢です・・・。

トトサン | URL | 2012-11-27(Tue)18:39 [編集]


まいどです。
エイトが京都にも進出ですか、私が住む田舎の釣具店には
投げ用品が少なくもっぱらネット釣具店ばかり利用してい
ます。

ヒコボシ | URL | 2012-11-27(Tue)21:59 [編集]


Re:ヒコボシさんどーもです。

ヒコボシさんど~もです。
エイトが京都市内にできました。
投げ釣り用品も他店に比べてたくさんありました。
ネットもやすものが結構あるので、たまに利用しています。
以前ヒコボシさんが紹介して下さった「工場直仕入」シリーズのカレイNSB13号
購入しました。300本で、1000円くらいでしたかね?
安さにびっくり・・・。
ちょっと細い感じがしますが、針先も鋭く良好です。

あっ・・・それと北近畿さんのホームページみましたよ。

トトサン | URL | 2012-11-28(Wed)17:25 [編集]