丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

奈具と西宮津公園

9月27日今日もいつものパターンで仕事終了後、PM4時半自宅を出発。
今回も奈具海岸の双子岩側。
青イソメをたっぷり持って行きました。
現地PM7時過ぎ到着。
波が少しあるが、風もなく絶好の夜釣り日和。
3本投げ終えたのが8時過ぎ。
37.jpg
1投目を回収すると竿3本中2本の竿の針がない。
その後も、フグがでかくなっているのか、針が無くなることが多い。
とりあえず強烈な餌取り。
近くに投げると少しましなので、近投狙い。
PM8時半くらい、コンコンと当たり。
22㎝のキス。
その後PM10時くらい少し  ジジジ~
26㎝のキス。
しかし、餌取りにたえきれず、AM1時場所移動。
今日も西宮津公園(夜釣りは始めて)
水道筋めがけて3本投入。                                        38.jpg
AM2時半くらい ジ~ ジ~ と鳴る。
28cmのキス。
もう1匹と頑張るが夜明け。
39.jpg
夜明け後も置き竿でねばる。                                                     今の時期分かりませんが、一文字左でも釣れるとの情報をいただいていたので移動しようか迷ったが、
結局そのまま粘り、追加なし。
AM8時半納竿。
40.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

通し釣行お疲れさまでした。羨ましい釣果デス!

28cmはさすがにデカくて太いですね!

宮津湾は、ハタが時々釣れるらしいんですが
私には釣れたことがないですよ~ ほんま~( ̄∩ ̄#
ハタも美味いんでしょうか? 当たり前ですわね。 

宮津湾の置き竿でのエサはイソメでもマダイ・大ギス・ハタ類。
に対応できるみたいですね~
トトサンさんはエサ取りも考えていらっしゃるのでしょうね。
私は高価なタイムシをケムシにばっかり喰われてました。(笑)

かっぱ | URL | 2012-09-28(Fri)22:20 [編集]


Re: かっぱさんおはようございます。

かっぱさんいつもコメントありがとうございます。
ブログの励みになります。
ハタは、西宮津公園移動後1投目で釣れました。
塩焼きにして食べましたがおいしかったですよ。
釣ってきた魚はいつも家族がおいしいと言って食べてくれるので、釣りがいがあります。
エサは今回青イソメのみで、房がけですべて釣れました。
もう少し数が、出れば良かったのですが贅沢かな・・・。

トトサン | URL | 2012-09-29(Sat)08:20 [編集]


大ギスゲットおめでとうございます。さすがです。
私も青イソメでほとんどの大物釣っています、でも
チロリとかマムシがあればついつい買っちゃうんですね。

ヒコボシ | URL | 2012-09-29(Sat)21:04 [編集]


Re: ヒコボシさんコメントありがとうございます。

ヒコボシさんコメントありがとうございます。
今回青イソメのみ持って行きましたが
チロリ・マムシの誘惑に負けてしまう事が多々ありますよね。
結局餌取りにやられてしまう事が多いです・・・。

トトサン | URL | 2012-09-30(Sun)17:10 [編集]