丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

イカの刺身

帰ったその日の昼ごはんにさっそくイカを刺身にしました。
甘くて最高に美味しかったです。
ゲソはフライパンで塩焼きにしました。
こちらも柔らかくおいしかったです。
自分の釣ったキスは塩焼きにして食べました。
イカ釣りはしないのでなかなか食べることがなかったのですが最高でした。
26.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトサンさん、こんにちは。

イカはアオリでしょうか?

私は丹後の鮮魚屋で一度だけアオリの刺身(高値でした)

買って食べたことがあってやはり美味かったですね!

釣りたてならなおさら激ウマでしょうね~(羨ましいですわ)

キスも日本海産が一番甘味があって美味いとおもってます。

嫁が日本海のキスしか食べへん言うくらいです。

トトサンさんが、片島の鼻で釣られたようなマダイを

釣るのが、私の一つの目標なんですがね~ケムシばっかりです。(笑)


機会あればトトサンさんの真似して、片島の鼻で竿出し
させてもらってもよろしいでしょうか?
因みに島寄りのサーフからでは無理でしょうかね。

                 ではでは。m(_ _)m

かっぱ | URL | 2012-09-01(Sat)14:52 [編集]


いつもありがとうございます

かっぱさんコメントありがとうございます。
イカはたぶんアオリイカと思います。
小さめのイカでしたが子供も喜んで食べていました。
キスも日本海のは見た目も綺麗で、味も最高ですね。
片島の鼻は本当に足場が悪く1人しか竿を出せないので
気お付けてくださいね。
日中でも確率は悪くなるかもしれませんが釣れますよ。
サーフからは竿を出したことがなく情報提供できなくてすいません。
雑誌なんか見ると釣れるように書いてありますね。
またかっぱさんのブログもいつも楽しく拝見させてもらっています。
釣り場でかっぱさんらしき方がおられたら声をかけさせてもらってもよろしいでしょうか?
かっぱさんのブログにコメントを入れようと思ったのですが
FC2からYAHOOは、無理みたいで・・・。
これからもよろしくお願いします。

トトサン | URL | 2012-09-01(Sat)19:06 [編集]


是非お声かけください。

トトサンさん、こんばんは。

釣り場で、なにわナンバーの白のエスティマの近くに風貌の怪しい

おっさんが居たらお気軽にかっぱさん?っとお声おかけください。

春から始めた印象アップキャンペーンをまだ実施中でして

お声かけして頂くと、もれなくエサ付け時用の?片膝パッドを

さしあげております。中身は愛想の良いおっさんです。(笑)

宮津へは、今月の8、15日に釣行予定ですが・・・

パソコンは苦手なんで(-。-;)FC2の方からもコメもらっていますが

ヤフーにログイン? わかりませぬ。。。m(__)m ではでは。


追伸。遅くなりましたが過去記事の記録素晴らしいですやん!ポチ!して帰ります。(⌒ー⌒)ノ~~~

かっぱ | URL | 2012-09-02(Sun)20:36 [編集]


Re: かっぱさんこんばんは

かっぱさんこんばんは。
せっかく釣行日教えていただのですが、土曜日は出勤日が多くすいません。
印象アップキャンペーン・・・思わず笑ってしまいました。
8日・15日釣行されたら頑張ってくださいね。
釣果のほう楽しみにしています。
コメントの書き方も勉強しておきます。
!ポチ!ありがとうございます。

トトサン | URL | 2012-09-03(Mon)20:37 [編集]