丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

PageTop

竹野青井

5月27日夕方から竹野青井に釣行。
今回は青イソメと塩イワシ、途中スーパーで小アジ1p198円購入しました。

第1投はPM8時すぎ。
今日もエサ取りが強烈。
2時間くらいたった頃投げた瞬間竿がボキッ・・・。

それ以外は何も起こらず夜明け。

夜明け後はピタッとエサ取りがいなくなりました。
すぐに、ホウボウと、25cmのチャリコ2匹釣れましたが大物が来ません。

このあと2本青イソメ、1本小あじのエサで投げ続けます。
AM7時ころ、この小あじのえさの竿に微妙なあたり。
エサ取りかな・・・と思っていると、竿が締め込みドラッグが鳴りました。
合わせて乗りましたがすぐ軽くなってしまいました。
同じところに投げて誘いお掛けたら、すぐに乗り締め込みが返ってきます。
マゴチ50cmがやっと釣れてくれました。

この後3本とも小アジ、塩イワシに変えましたが何も釣れづ12時前納竿。
1匹でも釣れてよかった。

(全釣果)

PageTop

まいどです。
マダイがもう少し大きければ言うことなしでしたが。まずまずの釣果良かったです

ヒコボシ | URL | 2018-06-01(Fri)00:05 [編集]

Re: タイトルなし

ヒコボシさんこんにちは・・・。

真鯛もう少し・・・ですよね。
でも、マゴチ釣れてよかった。
死んだ小アジでも釣れるんですね・・・。
(たまたまかな)
塩しなくてよいので楽ちんです。

トトサン | URL | 2018-06-01(Fri)18:24 [編集]

はじめまして

はじめまして。丹後地方は毎シーズン行っているポイントが被るのでよく拝見させて頂いています。栗田海岸にも良く行きますが、去年はキスの調子がよかったですね。ただ以前のポイントが入釣できなくなっていたり残念な所もあります。
 マゴチおめでとうございます。死んだ小アジで釣れたのは素晴らしいです。最近良いサイズのイワシがなかなか手に入らず朗報だと思いました。折れた竿は前回の発射竿だとしたら、傷がどこかに付いてんでしょうね、胸中お察しします。
 またお邪魔させていただきます。

battledriver | URL | 2018-06-18(Mon)12:13 [編集]

Re: はじめまして

はじめまして。
コメント有り難うございます。(嬉しいです。)

栗田や由良もキスよく釣れますよね・・・。
そろそろキス狙いも行きたいなあ。

そうなんです・・・死んだ小アジでも釣れましたよ。
塩で絞めなくてよい分楽ちん…(笑)
イワシもスーパーで良いサイズが売っていたら良いのですが、上手いこと売っていないですよね。

竿も実はロケット発射した竿なんです(涙)
スピンジョイの安価なリールですが、リールのベールも曲がっていました・・・トホホ

今後もよろしくお願いします。

トトサン | URL | 2018-06-18(Mon)17:28 [編集]