丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

今回もボーズ

7月26日夕方から息子と竹野千畳に行って来ました。

しかし、釣り場に着くと波がかぶっていてアウト。
ここの所、ずっと穏やかやったのに残念。
1時間かけてつなぎ鼻へ。

PM7時過ぎ第1投。
今日は青イソメ1kg購入しているのでたっぷり付けて当たりを待ちます。
618.jpg

しかし当たりは無く、先端から投げたり色々な方向に投げますがアナゴ、海蛇ばかり。
619.jpg

12時過ぎ、やっと息子のドラッグが鳴る・・・が空振り。
直ぐに22㎝ほどのキスを釣りあげたがその後は音沙汰なし。

あまりにも釣れないのでAM2時過ぎ場所移動。
片付けていると、たまたまヒコボシさんと、弟さんが来られビックリ・・・。
その後連絡をもらい夜明け後に50センチオーバーのマゴチを釣られたのこと。
さすがです。

場所移動後由良でおかず釣りと思っていましたが、息子の眠たさに負け、竿を出さず帰宅。
今回も丸ボーズでした。

青イソメが半分以上余ったので生きているうちに再度釣行したいと思います。
ついでにスーパーでイワシを2p購入。
620.jpg

今度は釣れるかな?

ヒコボシさんも柴古でおかず釣りをすると言われていたので、釣れているかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした
なかなか厳しいですね
残り物に福来るですよ
残りのイソメでいい思いが出来ますように

クラック | URL | 2017-07-29(Sat)20:50 [編集]


まいどです。
近いうちにリベンジですね。好漁を期待しています

ヒコボシ | URL | 2017-07-29(Sat)23:44 [編集]


どーもお疲れさまでした。
竹野は竿を出せずに残念でした。
続いてつなぎ鼻でも厳しかったようですね、ホントお疲れ様です。
ところで、イワシと塩に、残った青イソメと持って、つなぎ鼻へもう一度行かれるご予定ですか?マゴチ狙いですね・・・
頑張ってください。

nagekau2020 | URL | 2017-07-30(Sun)00:02 [編集]


Re: タイトルなし

クラックさんこんにちは・・・。

なかなか厳しい釣行が続いています。
秋にはドッカンと釣れるかな?(笑)

残り物で行って来ました。
何とかマゴチ1匹釣れましたよ・・・。
やれやれ・・・です。

トトサン | URL | 2017-07-31(Mon)16:31 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんこんにちは・・・。

まさかお会いするとはビックリしました。
なかなか釣れませんよ・・・。
今日(昨日の晩から)竹野千畳に行って来ました。
まさかの花火大会でした。
また今からアップしときます。

トトサン | URL | 2017-07-31(Mon)16:35 [編集]


Re: タイトルなし

nagekauさんこんにちは。
ここ数年この時期小さいがスズキ(ハネ・セイゴ)とキスが釣れているので楽しみに
行ったのですが、波で残念でした。

今日竹野にリベンジに行きましたがスズキ・キスは駄目でした。
何とかマゴチ1匹釣れてくれましたヨ・・・。

トトサン | URL | 2017-07-31(Mon)16:39 [編集]