丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

大キスはいません

7月13日夜から小浜に再度大キス狙いで挑戦。
今日はヒコボシさんと約束をし、期待しての釣行。

今日は残業になってしまいPM9時第1投。
3本の竿を並べます。
617.jpg

今日は1投目からドラッグがジャー・・・。
しかし、当たりの割には小さい23cm。

その後は小型がパラパタ。

AM0時過ぎヒコボシさんが来られ2人で竿を並べます。
2人で投げると期待も高まりますが・・・あきません。
夜明けのゴールデンタイムも・・・あきません。

相談の結果思いきって由良まで大移動。
全キスで30cm級2匹出ているので回ってきたら、でかいのが釣れるはず。
615.jpg

暑い中2人で投げ返しますが大きいのが回って来ず、小さいのがパラパラ。
AM11時頃納竿。
釣れなかったけど暑い中、楽しく投げられました。
今日も有難うございました。

616.jpg
(全釣果)

次回は竹野にスズキ・キス狙いに行きたいのだが、
竹野も、もう一つみたいです。

う~ん・・・どこに行こうかな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れでした。
ほんと暑かったですね。真夏の竹野、トトサンは実績がありますがどうでしょうか?ほんとどこに行こうか迷います

ヒコボシ | URL | 2017-07-15(Sat)17:09 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんお疲れでした。

今年の小浜あきませんね・・・。
由良も大キス回ってくるのは色々な条件があるのかな・・・?
竹野ももう一つみたいなので次回何処行こうかな・・・。
やっぱし竹野かな?

トトサン | URL | 2017-07-15(Sat)17:58 [編集]


トトさん、お疲れさまでした。

今年のデンジャラスポイントは不調なんですかね~
由良川の尺は夜の置き竿でなんでしょうか?
小型でもおかず釣りにはなりそうですね。

今日は南方面で久々に暗いうちから置き竿しましたが
キスは釣れてくれませんでしたよ。

かっぱ | URL | 2017-07-16(Sun)19:44 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんこんにちは・・・。
今年の小浜・若狭はぜんぜんです~・・・・。

由良の尺は日中見たいですよ・・・。
ホント釣られる方は釣られますよね。

南方面もあきませんでしたか。
そのうちドッカンと釣れますかね?(笑)

トトサン | URL | 2017-07-17(Mon)15:53 [編集]


どーもお疲れ様でした。
ホントに今年の若狭はあきませんね、秋までお預けでしょうか?
と言っても「釣れた」と聞いてから行ったのでは遅いし・釣れないかもです。難しいところですね。
自分が大ギス情報の発信元になれるように、新規開拓も兼ねての釣行で頑張ります。

nagekau2020 | URL | 2017-07-17(Mon)16:11 [編集]


Re: タイトルなし

nagekausさんこんにちは・・・

確かに情報聞いてからは遅いし、そろそろ釣れるかもと思って行くと釣れないし・・・。

ホント情報発信元になれるようがんばります・・・。

よ~し・・・次は釣るぞ?(笑)

トトサン | URL | 2017-07-18(Tue)14:57 [編集]