丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

雨の中由良釣行

6月29日夕方から由良へ釣行。

まずは、由良川河口へ・・・と言っても時間はPM7時前。
1時間弱1本で大型キスを狙うが、小型のみ。
日が暮れ石切り場左へ・・・。
610.jpg

エサ取りも少なく良い感じだが、雨がポツポツ。
そのうち本降りへ・・・。
魚も釣れづAM0時半頃、車内で仮眠。
AM2時半頃起きだし頑張って釣り場へ。
竿を上げると24cmのキスがついていました。
直ぐ、ドラッグが良い感じで鳴ったが空振り。
夜明け前に少しドラッグが鳴り23cm追加。

夜が明け車まで2回に分け釣り道具を直し、引き釣りの道具と入れ替え。
611.jpg
(駐車スペースから撮影)

期待して引くが小型のみ。
8時前再度由良川河口へ移動。
雨も上がり期待します。
612.jpg

しかし、小型は釣れるが良い型が来ない。
やっと20cmくらいのダブル。
613.jpg

後が続かずAM9時半納竿。

614.jpg
(全釣果)

今回も大型は出ませんでした。
由良の夜釣りは9月以降が大型が出るので今後期待します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です
大きすは残念てましたがそれだけ釣れれば私は満足して帰りますよ(^_^)v
キスのお刺身食べたいですよ~

クラック | URL | 2017-07-03(Mon)09:13 [編集]


まいどです。
大物師のトトサンには不満でしょうがそこそこ釣れましたね。
某大会で由良で尺が出てましたね、ますます人が増えそうです

ヒコボシ | URL | 2017-07-03(Mon)14:51 [編集]


トトさん、お疲れさまでした。

この断崖ポイント付近の横を通る度に夜には大物がと
妄想ばっかりしてしまいます。私一人はでは無理、落ちる!

由良川の濁り具合はどぅでしたか?
私なら満足してしまう数と型です。






かっぱ | URL | 2017-07-03(Mon)21:08 [編集]


どーもお疲れさまでした。
大ギスはなくともそれだけ釣れれば良かったのではないでしょうか
でも、大きいのが欲しいですね、アタリを・引きを味わいたい!

今年は若狭の大ギスポイントはダメなのでしょうか?

nagekau2020 | URL | 2017-07-04(Tue)07:09 [編集]


Re: そこそこ釣れました。

クラックさんこんにちは・・・。

大きいのはあきませんでしたが数はそこそこ釣れたので
良しですね。
今回は大きいのは塩焼き、小さいのは空揚げにしました。
そろそろお刺身もたべたいよ~。

トトサン | URL | 2017-07-04(Tue)15:03 [編集]


Re: 尺出ましたか。

ヒコボシさん毎度です。

最終数はそこそこ釣れましたヨ・・・。

え~・・・尺出ましたか・・・。
釣られる方は釣られますね~。

トトサン | URL | 2017-07-04(Tue)15:05 [編集]


Re: 大物いそうですよね・・・

かっぱさんこんにちは・・・。
石切り場の左側も水深があり、潮目も常に走っています。
きっと大物がいると思うのですが、なかなか釣れてくれませ~ん。

夜中ずっと雨が降っていましたが、まだ濁りは大丈夫でした。
しかし帰り、綾部の辺りはかなり濁っていたので、濁るのも時間の問題やったのかな?

トトサン | URL | 2017-07-04(Tue)15:12 [編集]


Re: 大キスあきませんね

nagekauさんこんにちは・・・・。
数は釣れたので、まだ良かったです。
やっぱし大キスのドラッグ音たまりませんよね・・・。

今年の若狭ホント期待していただけに今のところは残念ですよね・・・。
今後に期待ですよね・・・。

トトサン | URL | 2017-07-04(Tue)15:16 [編集]