丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

大キス狙い・・・今日は散々

6月2日晩から大キスポイントへ・・・。
今日もカメラ忘れてしまった。

しかし、天気予報通り波が高く、風が強い。
大キスポイントは無理なので、テトラポイントへ・・・。
しかし2時間投げるが風が強く、流れ藻もあり場所移動。
この辺詳しくないので、転々とし、最終テトラポイントへ戻り仮眠。
夜明け後釣り開始。
しかし何も釣れません。
最終小浜水産高校前の突堤で小型2匹釣れたのみ。
ここでもう一方と竿と並べましたが、2人であきませんね・・・と言いつつ11時納竿。

今日はデジカメもまたまた忘れてしまい釣果も無いので写真なしです。

今日の晩御飯はエビとキスの天ぷら予定でしたが、エビの天ぷらだけになってしまいました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。
若狭の大ギス、今年はどうでしょうか?平日が休みの時に釣行したいですね。カッパを新調したので雨でも行きますよ

ヒコボシ | URL | 2017-06-05(Mon)17:30 [編集]


Re: あきませんでした。

ヒコボシさんこんにちは・・・。
今まで波もなく良い感じやったのに前日くらいから雨・風・波で
やられてしまいました。
今年も行きましょうね・・・。
大キス楽しみです。

トトサン | URL | 2017-06-05(Mon)17:52 [編集]


どーもお疲れ様でした。 残念でした。
若狭の大ギスが楽しみな時期が来ました
私も昨年はあそこに16回行きましたが波で1回と先客有で2回の計3回釣りができませんでした。
南風は少々きつくてもいいのですが北風と波に弱いので、
今週は風と波を確かめて早めに釣行したいと思っています。
大ギスが釣れたらいいのになー です。

nagekau2020 | URL | 2017-06-05(Mon)23:00 [編集]


Re: タイトルなし

nagekauさん毎度です。

ホント楽しみな時期が来ましたね。
お互い大きいの釣りましょうネ。
波が高いので予想は付いていましたが、ついつい行ってしまいました(笑)
今度は波の無い時チャレンジしてみます。

トトサン | URL | 2017-06-06(Tue)13:54 [編集]


トトさん、お疲れさまでした。

昨年か一昨年の水産高校裏突堤から釣れたキスは
短い...キス釣り経験の中でピンも天ぷらサイズも最高に美味かった♪ですよ!
今日の由良も早朝はうねりと東風が強くトロ藻、ヒイラギ(笑)
に悩まされました。。
早く好機になると良いですねー!

かっぱ | URL | 2017-06-06(Tue)21:27 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんこんにちは・・・。

水産高校裏行かれたこと有るんですね・・・。
釣れた2匹でけ天婦羅にして嫁さんに食べられてしまいました(笑)

由良に行っておられたんですネ・・・。
由良もムラがあるんですかね・・・。
大型が回ってきたら良いのですが・・。

トトサン | URL | 2017-06-07(Wed)16:19 [編集]