丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

カレイ最終戦

4月28日懲りずにまたまた竹野に行って来ました。
今日は磯場から投げます。
まずは、午前0時スズキ狙いで開始。
605.jpg

今日はほとんどエサ取りがおらず初め竿3本で開始するが4本体制で開始。
すると、午前2時今年初めてドラッグが鳴る。
上がって来たのは53センチスズキ。
599.jpg

今度はまだ暗い午前3時半頃、今度は37センチイシカレイが釣れてくれました。
600.jpg

だんだん夜明けが早く4時過ぎには明るくいなって来ました。
601.jpg


次は午前5時半32センチイシカレイGET。
602.jpg

しかしその後は何も釣れず、午前11時、内向きに移動。
603.jpg

午後2時半まで粘るが追加無し。

604.jpg
(全釣果)

今回は久し振りに天気も良く何とか釣れてくれました。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした
これはまさしく有終の美ですよ~
食卓が賑わいそう(^-^)

クラック | URL | 2017-04-29(Sat)11:04 [編集]


お疲れさまでした。

トトさん、
カレイ狙いの最終戦できっちりGETさすがですね~!
スズキも!
画像では少し波気がある程度で丁度良い感じなんかな..
五月になったら赤いのん狙いでしょうか!?
まだ早いですかね。。

かっぱ | URL | 2017-04-29(Sat)16:36 [編集]


まいどです。
さすが鉄人トトサン、朝寝坊の私でしたらボーズです。赤いのんは半月先かな

ヒコボシ | URL | 2017-04-30(Sun)01:02 [編集]


Re: タイトルなし

クラックさんこんにちは・・・。
今回は珍しく晴れて天気も最高でした。
おまけに魚も釣れてくれて良かった・・・。
帰った日はカレイの刺身、2日後はスズキとカレイの天婦羅・・・今から食べます(笑)

トトサン | URL | 2017-04-30(Sun)18:56 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんこんにちは・・・。
カレイ最終戦・・・釣れてくれて良かったです(嬉)
今回はホント天気も良く波もほとんどなく低い磯場も上がれました。
5月になったら、キスも気になるし、赤いのも気になるし
迷いますよね・・・。
欲張ったら両方とも釣れないですね(笑)

トトサン | URL | 2017-04-30(Sun)19:01 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんこんにちは・・・。
今回は早朝が良かったです。
でも、たまにカレイも夜明け前に釣れるんですね・・・。
昼からの潮も気になったんですが体力的にギブアップでした(笑)
今度は青イソメと、ユムシかマムシ持って行って赤と黒と銀(スズキ)狙ってみようかな・・・。

トトサン | URL | 2017-04-30(Sun)19:05 [編集]


トトさん お疲れ様でした。
カレイの最終戦でバッチリと決められました。おめでとうございます。
カレイの刺身とスズキとカレイの唐揚げ、美味しかったでしょうね、ウラヤマシー!です。

nagekau2020 | URL | 2017-05-01(Mon)05:59 [編集]


Re: タイトルなし

nagekauさんこんにちは・・・。
やっと釣れてくれました。
有難うございます。
やっぱし釣った魚は美味しいですよね。
そろそろ例の場所で大キスも気になる時期になりましたね・・・。

トトサン | URL | 2017-05-01(Mon)08:59 [編集]