丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

キス料理NO2

先日釣ったキスは、その日のうちに26cm2匹は塩焼きにしました。                      15.jpg
小骨が少しありますが、抜群に美味しいです。

22cm~25cmのキスは、お刺身にしました。
14.jpg
甘くてもちもち最高です。

小型のキスは、その日のうちに開いときました。
16.jpg
そして、翌々日フライ(開くのは僕がしましたが、揚げるのは妻です)にしてたべました。
17.jpg
大葉を巻いたのと、巻いてないのと2種類つくりました。
キスは何しても美味しく家族にも人気です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する