丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

竹野新波止

3月14日竹野新波止に釣行。
今日は半年ぶりにヒコボシさんと釣行して、超大型カレイ狙い。
AM6時第1投。
586.jpg
(今日もデジカメを忘れてしまい携帯で撮影。)

しばらくしてヒコボシさんも到着。
今日は先端に入れさせてもらいました。
587.jpg

すぐにアブラメをGET。
計ると29cm。(写真を撮ってもらったが自分で取るの忘れた。)

その後何も釣れないまま時間が過ぎますがしばらくして、ヒコボシさんも33cm程のポン級を釣られました。
588.jpg

今日は風が強いが波もええ感じ。
エサ取りも朝は結構居ましたが、途中からいなくなり大型カレイが釣れそうな感じですが釣れません。

途中ヒコボシさんにお湯を沸かしてもらいカップめんで昼食タイム。
やはり寒い中食べる暖かいものはおいしい・・・。(有難うございます。)

その後も粘りますが釣れません。
とうとう4時前の納竿タイム。
1本回収・2本回収・3本回収・とうとう最後の竿。
これが少し手ごたえあり。
上がって来たのが最後の最後に30cmのカレイ。
(写真を撮ったが保存出来てなかった。)
やっと釣れて嬉しかった・・・。
ここで納竿。
今日も楽しく釣りが出来ました。
ヒコボシさんありがとうございました。
またご一緒させて下さいね。

次の日、写真を撮りました。
589.jpg
あれ・・・アブラメが30cmでカレイが29.5cmになっていました。
両方とも30cmにしときます。

590.jpg
カレイのお刺身と・アブラメのお刺身と湯引きです。
アブラメは久し振りに釣り、まだ食べていないので果たして味は・・・?

次回こそは大型カレイを・・・そろそろスズキも釣れるかな?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まいどです。
昨日はお疲れ様でした。雰囲気は良かったのに、大物はあきませんでした。次回に持ち越しですね。私もアイナメを刺身にしましたがモチモチして美味しかったです

ヒコボシ | URL | 2017-03-15(Wed)15:49 [編集]


Re: お疲れさまでした。


ヒコボシさんお疲れさまでした。
大型かれいあきませんでしたね。
(次回は釣りますよ(笑))
アブラメはカレイと食感が全然違いもちもちでしたね・・・。
美味しかったです・・・。
1本PE太めで一文字方向に根がかり気にせず次回は投げて見ようかな?

トトサン | URL | 2017-03-15(Wed)20:13 [編集]


お疲れさまです
ポンにカレイ益々調子上がってきましたねぇ
次回は大判カレイが待っていますよ~

クラック | URL | 2017-03-15(Wed)22:10 [編集]


Re: タイトルなし

クラックさん毎度さんです。

一番始めと一番最後に釣れました。
間が全然でしたヨ・・・。
磯の夜釣りも真鯛も出るみたいですし一緒に狙いたいですね・・・。

トトサン | URL | 2017-03-16(Thu)17:11 [編集]


トトさん、お疲れさまでした。

カレイにアイナメ両方ともシーズンの魚をGETでするね♪
ヒコボシさんもアイナメ釣られてますねー♪
この波止はアイナメの好ポイントなんかな!?
以前ヒコボシさんから聞いたことがあるような!?
しかしなんでも釣れる波止場。。とは言い過ぎでしょうか...
機会があればもう一回挑戦してみたい。

かっぱ | URL | 2017-03-16(Thu)19:56 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさん毎度です。

久し振りにアブラメ釣りましたよ。
一文字方向は結構根があるみたいで、大きいアブラメも来る見たいですよ。
超特大カレイも年に数枚上っているみたいですヨ。
一度釣ってみたいなあ。

トトサン | URL | 2017-03-17(Fri)16:14 [編集]


おめでとうございます

トトさん ご無沙汰です
やってますね
僕も、ずっと更新なまけてますが、いってますよ 次回の大物期待していますから

ちょい投男 | URL | 2017-07-05(Wed)06:53 [編集]


Re: おめでとうございます

投男さんご無沙汰しています。
コメ・・・うれしいですヨ。

次回は大物頑張ります。
大きな真鯛釣れたら教えて下さいね・・・。

トトサン | URL | 2017-07-05(Wed)15:24 [編集]