丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

やっと釣れてくれました。

2月27日つなぎ鼻へ釣行。
今日は北東の風で結構風があるが後ろの山に風が遮られ、結構風はあるが
何とか釣りは出来そう。
AM6時頃はりきって第1投。
579.jpg

結構エサ取りが多く、そんな中今季初カレイは・・・580.jpg
20cmにも満たない小型カレイ・・・残念

AM9時頃エサ取りもいなくなり釣りやすくなりました。
AM11時頃クラックさんが来られ初めてお会いし、色々とお話しする中、
PM2時頃38センチの良い型のカレイを釣られました。                                              581.jpg

582.jpg

羨まし~・・・。

時合いと思い打ち返していると、やっと手ごたえあり。
39cmイシカレイGET。
583.jpg

続けて34cm
584.jpg

さらに32cm                                                                       585.jpg

午前中ぜんぜんやったのでホントうれしい3匹です。

PM4時頃クラックさんが帰られるまで色々お話しでき楽しい時間が過ごせました。
有難うございました。

日没まで欲張ってもう1枚と頑張りPM5時半頃33cmが釣れてくれました。

今日は12時間たっぷりと竿を振り4枚のカレイが釣れ今までの、うっぷんがはらせて
クラックさんともお会いでき楽しい釣りが出来ました。

387.jpg
(全釣果)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日はありがとうございました
やはりあのあと釣れたんですね
最後の一枚アタリありました?笑

クラック | URL | 2017-02-28(Tue)10:44 [編集]


Re: タイトルなし

クラックさんお疲れ様でした。
こちらこそ有難うございました。
お話してたらあっという間に時間が経ってしまいました。

最後の1匹の当たり・・・分かり分かりませんでしたよ^^;。
ちゃんと竿先見とかなあきませんね・・・。(笑)

トトサン | URL | 2017-02-28(Tue)11:07 [編集]


まいどです。
今までのうっぷんを一気にはらしましたね。おめでとうございます。1キロの青虫持って明日釣行します

ヒコボシ | URL | 2017-02-28(Tue)17:16 [編集]


やっと釣れてくれました。

ヒコボシさん毎度です。
ホント4回目の釣行でやっとです。
明日期待していますね。

そろそろ竹野も気になりますね・・・。

トトサン | URL | 2017-02-28(Tue)20:04 [編集]


トトさん、おつカレイさま~でした!

遅くなってゴメンしてくださりませ。
やっぱりトトさん、不調の後はきっちり釣りはりますねー♪
悪天候だけはどうしょうもないですから好天なら好調果が高確率♪ ほんまうらやましいわぁ。
この日は二潮狙いやったんですか?
最後の一枚は粘り勝ちですね!
ブロガーさんと会話&好調果で良い一日でしたね~♪
私は今月には和歌山方面へキス釣行予しております。
好天でも不漁覚悟で...(笑)

かっぱ | URL | 2017-03-09(Thu)00:17 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんこんにちは・・・。
やっとこさ釣れてくれました。
今年は雪も多ぃですよね。

つなぎ鼻は今年昼からの方が釣れるみたいで、午後3時過ぎの満潮に前後に期待していました。
(でもついつい朝から行ってしまいます(笑)。)

和歌山のキス・・・期待していますよ。
またブログ楽しみにしています。

トトサン | URL | 2017-03-10(Fri)18:15 [編集]