丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

釣りが出来ず

2月20日(月)今年3回目の釣行。
取りあえずつなぎ鼻へ。
南風が強烈に吹いている。
波は少しあるが良い感じ。
夜明けから1時間竿を出すが竿が風で倒れPEラインが磯にあたり高切れ。
1時間でギブアップ。

次は日置漁港。
575.jpg

ここも結構、風がありパス。

西宮津公園も駐車スペースの入り口が路肩によけられた雪で入れず断念。
歩道に大きな木が倒されていました。

次は獅子崎方面。
576.jpg


後ろの壁に風は守られ、何とか竿を出す。
しかし30メートルくらい沖まで藻がびっしり。
577.jpg

ここの先端はちょうど潮が走り良い感じに見えるのだが藻におもりを取られるので1時間ほどで断念。

行くところが無い。

奈具周辺を見ると、石切り場は風で水しぶきが上がっている。
双子岩側は風裏になり釣りが出来そう。
578.jpg

ここも何回かカレイを釣ったことはあるが、ほとんど釣れないが竿を出せるだけまし。

しかし雨がポツポツ。
そのとたんに、南風から一気に北風に変わり、背中から強烈な風が・・・。
ここも直ぐ撤収。

今度は石切り場が風裏になり一気に無風・波もなしになる。
しかし雨が本降りになり断念。、
ほとんど竿を出さず帰宅。

天気予報とうりでしたが、一瞬で風向きが変わりビックリ・・・。

またまた良い時もあるので次回を楽しみにしときましょう。
しかし今年は天候に恵まれません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん どーもお疲れ様でした。
南風の強風の中、あちこち点々とされて散々でしたね、こんな時もあります。
次回は、つなぎ鼻の釣果を期待しています。

nagekau2020 | URL | 2017-02-22(Wed)21:47 [編集]


まいどです。
海況さえよければ釣れますので、3月の絶好期に大物をいわしましょう

ヒコボシ | URL | 2017-02-22(Wed)23:03 [編集]


Re: タイトルなし

nagekauさん毎度です。

今期はなかなか天候に恵まれず 涙・涙です。
まあこんな時もありますよね・・・。
次回こそは釣りたいですよ・・。

トトサン | URL | 2017-02-23(Thu)17:34 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんこんにちは。
なかなか天候に恵まれませんよ・・・。
3月は大物を釣りますよ?・・・(笑)

トトサン | URL | 2017-02-23(Thu)17:36 [編集]


お疲れさまでした。

記憶では20日は春一番の強風の日やったでしょうか!?
日置の波止も行きはったんですね。(水深あるから期待しますよね)
獅子の壁ポイントの先はエエ感じの潮の時がありますよねー
画像ではブイの少し手前のムラムラ部分がアホンダワラ
地帯なんですか!?(T_T) 残念でしたが
次回の楽しみにしておりますよー♪

かっぱ | URL | 2017-02-25(Sat)21:06 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんごめんなさい。
コメ来ているの気がつかずすいませ~ん。

朝は春一番の強風で、その後北風の強風に、雨で散々でした。
獅子崎はなんかええ潮が走り良さそうですよね・・・。
ブイの手前一面アホホンダワラでした。
無い時もあるのですが、今の時期はあるんですかね?。

昨日はつなぎ鼻に行きやっと釣れてくれました。

トトサン | URL | 2017-02-28(Tue)09:19 [編集]