丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

初釣りは散々

1月30日やっと初釣りに行って来ました。
最近月曜日休みが多く2週連続で大雪。
今週も雨と風がきつくなる予報だが、波は1.5メートル~3メートルなので
午前中はつなぎ鼻・昼からは宮津湾でと思っていました。
しかし午前5時竿を出した時点では全然波もなく良かったのですが、
夜明けと同時に雨・風・波が強くなり竹野に移動。
午前8時到着。
西風なので波は猫崎半島に守られ大丈夫なので再度第1投。
573.jpg

たまに、突風の吹く中投げ返すがエサ取りのフグが強烈。
10分とエサが持ちません。
500gの青イソメも12時半には無くなり、良いところなし。

初釣りは散々でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。
しかし竹野の餌取りは凄いですね。いなくなった時が狙い目かな

ヒコボシ | URL | 2017-02-02(Thu)22:35 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさん毎度です。

ホント強烈なエサ取りですね。
あれだけ多かったら何か釣れる気がしませんよね・・・。
次はカレイの顔を見られるように・・・。

トトサン | URL | 2017-02-03(Fri)14:24 [編集]


トトさん。お疲れさまでした。

やっとコメントができました。
前回PCの不具合か文字が打てず。。
初釣は天候不良すぎて残念でしたね。
天候が良好なれば(多少の荒れでも無敵なトトさん)
次回は期待しておりますよー!
今年も宜しくお願い致します。(^^)/

かっぱ | URL | 2017-02-05(Sun)17:39 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさん今年もよろしくお願いします。

この時期、日本海は仕方ないですよね・・・。
早くカレイの顔を見たいのですが、なかなかです。
実は6日(月)も雨の中、懲りず行って来ました。
外海が荒れていたので西宮津公園に行ったのですが完敗でした。
また、明日にでもブログアップしますね・・・トホホ

トトサン | URL | 2017-02-07(Tue)15:01 [編集]