丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

今年最終釣行(予定)

12月5日今年最後の釣りに行って来ました。
休日出勤になってしまい由良川河口に着いたのがPM3時過ぎ。
2本カレイ・1本キスで釣り始める。
569.jpg

珍しく今日は波もなく穏やか。
しかし夕暮れまでピンキス1匹のみ。

石切り場に移動。
3本投げ分けキス・スズキ狙い。
570.jpg

1投目から22cmキスが釣れ、ぽつぽつ20~24cmキスが釣れるが2時間ほどで当たりが止まりました。

PM11時半頃ドラッグが高速回転。
しかし・・・サメ。
571.jpg


その後ドラッグが、ジリジリなったが空振り。

AM1時頃風が急に強くなり今日は仕事の疲れもありAM2時頃帰る予定にしていたので、竿をしまう。
1本しまい、2本目上げると23センチほどのキスが付いてくる。
もう1回投げると直ぐドラッグがなり合わすと大型キスっぽい引き。
しかし直ぐ軽くなり残念。
AM2時頃納竿。
572.jpg
(全釣果)

年内もう1回行きたいところですが、12月は仕事が忙しく無理かな?
次回はカレイ狙いで行きます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様でした。
カレイ、スズキはダメでしたか。なんとか雪が降る前に大判カレイを釣りたいですね

ヒコボシ | URL | 2016-12-07(Wed)18:29 [編集]


Re: あきませんでした。

ヒコボシさんまいどです。
カレイ・スズキ残念ながらあきませんでした・・・。
ドラッグの高速回転もサメで残念。

次は大型カレイを釣る予定です・・・。(笑)

トトサン | URL | 2016-12-08(Thu)14:50 [編集]


どーもお疲れ様でした。
しかし少ないながらも釣果は残されていてうらやましいです。
今年のキスはもう終わりなのでしょうか?
私は10月中旬以降大ギスを上げていないので、何としても大きいのを釣りたいと、最後に大ギス場に行ってみようと思います。
ダメ元で、これで✖だったら諦められます。

nagekau2020 | URL | 2016-12-08(Thu)18:34 [編集]


トトさん、お疲れさまでした。

休日出勤終わっての釣行なら帰宅してから出勤!?
アタリがでだしてから納竿はちと残念でしたが
きっちり釣果をだしてはるのは流石ですねー!
私もあと一回どこぞで竿出して終わりになりそうです。


かっぱ | URL | 2016-12-08(Thu)19:46 [編集]


大きいの釣りたいですね。

nagekauさんこんにちは・・・。
何とか6匹程釣れてくれました。
ドラッグなったあたりが空振りが残念。
空振りやとどうしても大キスやったのに・・・と思ってしまいます。(笑)
なんか秋は消化不良でしたね・・・。
でも大キス場、気になりますね・・・。

最後に大きいの期待していますよ。

トトサン | URL | 2016-12-09(Fri)14:35 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんこんにちは・・・。

月・火連休やったのに、月曜日にちょこっと会社に顔出し、一旦帰り
すぐ釣行しましたよ・・・。

そうなんです・・・あたりが出だしたのでもう少し粘ろうと思ったのですが、
取り合えず凄い風と、帰って寝る方が勝ってしまいました(笑)

最後に大きいの期待していますよ・・・

自分は年内もう1回行きたいのですが・・・多分無理かな。

トトサン | URL | 2016-12-09(Fri)14:44 [編集]