fc2ブログ

丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

久し振りのマダイ狙い

11月20日久し振りに片島の鼻に行って来ました。
フィッシングエイトでユムシ30匹予約し釣り場へ・・・。
ユムシは1匹89円でかなり安く購入できます。
途中雨が降ってきますがPM8時半頃到着の頃は止みました。
しかし風と波でいつもの所で竿は出せずさらに奥のポイントへ。
ここは高台になり波があっても竿が出せます。
しかし実績が無い分心配。
556.jpg

エサ取りのフグが多くユムシも持ちません。
しかし、竿が入りドラッグが出て行きかけたがエサを離したようで空振り。
直ぐに当たりがあり31cm・33㎝と立続けにGET。
557.jpg

その後はキングサーフ17号にユムシ1匹掛けの仕掛けに22cm~27cmのチャリコが9匹連続ヒット。
558.jpg

時合いが終了した後は音沙汰なし。
ただおそらく漁師さんの網が入っているらしく根掛かりもするので、潮回り的に朝の時合いにかなり期待しましたが
AM3時撤収。

この後キス狙いで奈具海岸へ。
やはり波がきつく双子岩側で何とか竿を出し薄暗い中23cmが釣れる。
559.jpg

しかし小型がパラパラで移動。





色々な所で竿出しますが最後に由良海水浴場で23cm1匹追加してPM1時納竿。



波が高く思った所に入れませんでしたが1日楽しめました。




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、お疲れさまでした。

最後の画像は豪華に見えてヨダレがでそう~♪
マジで羨ましいです! 食い気盛んな我が家族。。(笑)
キングサーフの17号とはかなりデカそうですね!
ビッグサーフの13号までしか使ったことがありません。
壁のポイントは毛虫だけでキスは留守やったんでしょうか?

かっぱ | URL | 2016-11-23(Wed)13:57 [編集]


Re: キスはなかなかつれませ~ん。

かっぱさんこんばんは~。
壁のポイントはユムシと前回残りの塩イソメを置き竿・石ゴカイで引き釣りしましたが
悲しい事に何にも来ませんでした。
毛虫はきっちりGETしましたよ(笑)
キングサーフ17号でもチャリコがどんどん食って来ました。
お土産は確保です(嬉)
久し振りに今から料理部門でアップしときますネ・・・。

トトサン | URL | 2016-11-23(Wed)17:27 [編集]


まいどです。
小型とはいえ大漁ですね。凄いです

ヒコボシ | URL | 2016-11-23(Wed)23:04 [編集]


Re: タイトルなし

毎度です・・・。
もうちょっと大きいの欲しかったのですが33cmが最大でした。
贅沢ですね・・・。
20cm台の真鯛も大バリにガンガン食って来ました。

トトサン | URL | 2016-11-24(Thu)15:27 [編集]