丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

落ちもそろそろ始まりかな?

10月23日夕方から大キス場へいってきました。

今日は北風で波が心配。
案の定、ポイントへは入れず違うポイントへ・・・。
今日は夜中にヒコボシさんと待ち合わせ。
2本の竿を打ち返す。
が、ドラッグがなればサメ・海蛇・アナゴのみ。
なかなか釣れずとうとう夜明けで場所移動。

ここからヒコボシさんと2人で1本竿で大キスを狙います。
551.jpg

しかしここもチャリコやエソのみ。
再度ポイント移動。

ここはAM9時頃到着。
ここでいきなりヒコボシサンは25cm~28cmの大キス5匹を連ちゃん・・・。
すごい・・羨ましい。
自分はなかなか釣れづ流れ藻がひどく、相談し夕方の時合いまで仮眠し粘ることに・・・。
午後3時から再度開始・・・。
しかし夕方の時合いは無く23cmキス1匹釣れたのみ。
日暮れと同時に納竿。

自分は釣れなかったがいよいよ釣れ出した感じがし今後が楽しみです。

ヒコボシさん今日も長時間有難うございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、お疲れさまでした。

波風予報は強かったですがやはりでしたか。
明けてからの移動先は、ド・デンジャラスに見えますが..
足腰の強化が必要なようですね~←私には。。
次回、トトさんの釣果に期待しております。


かっぱ | URL | 2016-10-25(Tue)17:48 [編集]


どーもお疲れ様でした。

なかなか厳しかったようですね、
でも、ぼちぼちと落ちギスが上がりだしたようですね、
次回は情報がアップされることを楽しみのしています。
私は風・波の合間を狙い日が変ってから小浜に向かいます。
大ギスが釣れるといいのですが…

nagekau2020 | URL | 2016-10-25(Tue)23:03 [編集]


Re: かっぱさんコメントありがとうございます。

> かっぱさん毎度です。
>
> 結構波がありました。
> 風もそこそこありましたよ~。
> さすがに姫は穏やかですね・・・。
> ヒコボシさんの釣果見て次回期待です。

トトサン | URL | 2016-10-26(Wed)15:29 [編集]


Re: 次回期待です・・・。

> nagekauさん毎度さんです。
>
> ヒコボシさんがきっちり釣られていたので
> 次回こそは釣りたいですよ・・・。
>
> 落ちキスシーズンになって来ましたがだんだん荒れる日も
> 多くなって来ますね。
> nagekauさんも大きいの期待していますよ。

トトサン | URL | 2016-10-26(Wed)15:30 [編集]


まいどです。
お疲れ様でした。
いいポイントをあけてくれたおかげで釣れました。すみません。
餌の手配からお世話になり、ほんまありがとうございます。
またよろしくお願いします。

ヒコボシ | URL | 2016-10-27(Thu)01:34 [編集]


Re: お疲れ様でした。

ヒコボシさんお疲れ様でした。
前回エサがあかんかったので心配でしたが
使えてホットしています。

日中でも大きいのが来るんですね・・・。
ビックリでした。
やっぱし潮回りなんですかね・・・。
次回は夜から日中まで粘ろうかな(笑)

あ・・・おもり有難うございます。
またまたよろしくお願いしますね・・・。

トトサン | URL | 2016-10-27(Thu)17:43 [編集]