丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

つなぎ鼻夜釣り

10月7日夕方から行って来ました。

由良奈具海岸にPM7時頃到着するも、結構波があり断念。
思いきって浜詰・つなぎ鼻まで移動。

PM9時頃第一投。
545.jpg

初め風もなく釣りやすかったが、直ぐに風が出てきて釣りにくい。
そんな中、風にも負けないあたりで、チヌ36cmが釣れました。
546.jpg

その後、29cmチヌが釣れるが、夜明けまで追加無し。

夜明け後、また宮津まで戻り、西宮津公園へ。
547.jpg

1時間ほど投げるがキスはなし。

再度石切り場を覗くと風はあるが波はかなり落ちている。
一投目、から当たりがあり20cm程のキスが釣れる。
548.jpg

投げるたびに当たりがあるが、最大22cmで20匹ほど釣ったところで、ピタっと当たりがとまり
AM11時頃納竿。
549.jpg

チヌも釣れたし、キスのぶるぶるも味わえました。

次回はそろそろ小浜の落ちキスが釣れ出していないか楽しみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どーもお疲れ様でした。
私も7日に釣行予定をしていましたが波・風で断念しました。
しかし、アクティブに釣行されましたね、しかもチヌにキスの釣果もあり楽しめて良かったですね。
次回は小浜の落ちギスですか、でっかいの上げてください。
楽しみにしています。

nagekau2020 | URL | 2016-10-09(Sun)17:14 [編集]


Re: タイトルなし

nagekauさんまいどです。

7日夕方から思い切って行って来ました。
何とかつなぎ鼻は反対からの波で、あまり波はありませんでした。

そろそろ大キスポイントも釣れる頃ですかね?
落ちキスが楽しみですね・・・。

トトサン | URL | 2016-10-10(Mon)15:04 [編集]


まいどです。
まずまず釣れてますね。やはり奈具の岩場はいいですね

ヒコボシ | URL | 2016-10-13(Thu)22:32 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんこんにちは・・・。

由良奈具はの岩場はビックリする大きいのは出ませんが
楽しめますよね・・・。
ついつい行ってしまいます。

トトサン | URL | 2016-10-14(Fri)15:24 [編集]