丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

由良奈具海岸

9月24日(土)久し振りに釣行。
と言っても9月4日会社仲間と竹野新波止に行きましたが完全丸ボーズでした。

今回も仕事が終わり夕方に到着。
土曜日なので人出が気になりましたが石切り場左右とも誰も居ません。
左側に釣り場を決め日暮れまでは引きつり。
539.jpg

しかし、まったく釣れず。
日が暮れ竿も3本体制。
540.jpg

少ししてドラッグが止まりません。
これはスズキやと思いましたが途中引きがおかしい。
全然浮いてこ無いのでおかしいと思ったらやっぱしサメ。
これが1メートルは軽く超えている大きな?サメでした。
その後はまったくだめで、双子岩側に移動。

541.jpg

移動1投目に当たりがあり27cm程のアコウ。
その後、22㎝ほどのキスはぼちぼち釣れるが大型が出ない。
AM2時半頃あたりが分からないまま、やっと27cmキスが釣れてくれました。

542.jpg

夜明けまで粘るが大型の追加はは無し。

帰り、由良側河口に行き1時間ほど釣るが何もなし。
ゴミもかなり打ち上げられていました。                                                       543.jpg

544.jpg
(全釣果)

まだまだこれから期待したいです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トトさん、お疲れさま~でした。

今時期は好調果のスィッチが入ったかと思いましたが
台風後の悪影響な感じですね!?
しかしアコウと27cmの大型はきっちりGETされてますや~ん♪
トトさんの言葉とおりこれから期待できそうです!
アコウは虫エサに来たんですか?

かっぱ | URL | 2016-09-27(Tue)20:26 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんまいどです・・・。

思ったほど濁りもなく期待しましたがキスの
大きいのは1匹でした。
しかしサメは大きかったです。

今回も青イソメのみ持って行き
アコウも青イソメに来ましたよ・・・。

トトサン | URL | 2016-09-28(Wed)07:11 [編集]


まいどです。
得意の夜中移動ですね。最近雨がよく降るのであかんのでしょうか?10月に期待です

ヒコボシ | URL | 2016-09-28(Wed)23:37 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんまいどさんです。

またまた夜に移動してしまいました。(笑)
釣れないとついつい移動してしまいます。
しかしサメは大きかったです。
由良も思った程濁って無かったので期待したのですが、
1匹だけでした。
10月に期待します。

トトサン | URL | 2016-09-30(Fri)19:08 [編集]