丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

大キス場4

8月23日大キス場に行って来ました。

今回はネットで青イソメ購入と途中でマムシを購入予定。
しかしエサ屋さんにマムシは無くチロリも1パックのみ。

残業で遅くなり現地PM9時到着。
ネット購入の青イソメも暑さでへろへろになっている。
今日はヒコボシさんもAM2時頃に来られるので大きいのを釣っておきたい。
しかし小型キスのみ。
AM1時半ころやっとドラッグがなり27センチのやせ細ったキスがきました。

ヒコボシさんにもへろへろの青イソメを使ってもらい2人で投げ返すも釣れず。

そのうちヒコボシさんに25cmキスと夜明け後に27cmキスを釣られました。
だんだん日も上がりAM7時納竿。

日によったら大型キスも回って来ているみたいなので、今後も楽しみです。
538.jpg
(全釣果)

かっぱさんも違う釣り場に行っておられ電話してみるが小型のみのこと。
この後釣れたかな・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハズレなしです

どーもお疲れ様でした。
大ギスが上げられましたね。一時ほどの数は出なくなりましたが、ハズレはありません。
先日の私が上げたのも卵を持っていましたがまだ小さくてスリム体形でした。
これからしっかり食べてどすこい体形なっていくでしょう。
秋~初冬の落ちギスシーズンが楽しみです。

nagekau2020 | URL | 2016-08-25(Thu)09:17 [編集]


お疲れ様でした。
私が釣った27センチも細かったですが、トトサンのも細いですね。6月のキスの太さは凄かったですね。またよろしくお願いします

ヒコボシ | URL | 2016-08-25(Thu)15:07 [編集]


Re: ハズレなしです

nagekauさんまいどです。
かなりスリムでしたが1匹釣れてくれました。
ホント1匹は釣れてくれてはずれなしです。

秋がどれだけ釣れてくれるか楽しみですね。
他の釣り場も行きたいし、行く場所も悩んでしまいます。

トトサン | URL | 2016-08-25(Thu)16:00 [編集]


Re: お疲れでした

ヒコボシさんお疲れでした。

6月の太いキスを見ているので
かなり細かったですよね。
秋にもまたご一緒させて下さいね。

トトサン | URL | 2016-08-25(Thu)16:02 [編集]