丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

竹野スズキ狙い

8月2日今日は久し振り竹野に行って来ました。

夕方6時到着し3本竿を投げ分けます。
533.jpg

ここは自分的には沖の深場よりも右の浅場の方が良く釣れるような気がします。
明るいうちはエサ取りが居ません。
PM7時過ぎうす暗くなりかけた頃少しドラッグが出て行き47cmスズキ(ハネ)が釣れました。
534.jpg

その後22㎝キスと釣れる。
535.jpg

しかし暗くなるとエサ取りが湧いてきました。
この後ドラッグが勢いよく出て行き40cmスズキ。

AM0時頃エサが持ちそうにないので竿を2本に減らし、直ぐにも40cm位のスズキ。

少し仮眠をしAM2時半、これもドラッグが出て行き50センチのスズキ。
536.jpg

夜明け前に22㎝のキスが釣れ、
写真を取った後、もう1匹同サイズのキスが釣れAM5時半納竿。

537.jpg

今回は最長が50センチでした。

一昨年・去年はこの時期もう少しキスが釣れたのですが、今日はあきませんでした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさま~でした。もしかして、一番乗り!?

ここはあの場所に近い地磯ですよね?
今回もお見事な釣果に思います♪
(トトさんは不満そうww)

昼間の釣りは危険なくらい(頭がぼ~として体が重くなる)
夜釣りの方が身体には楽かもですね。


かっぱ | URL | 2016-08-03(Wed)22:22 [編集]


まいどです。
型には不満でしょうが、良い釣果ですね。今年は今の所夜は涼しいので助かります

ヒコボシ | URL | 2016-08-04(Thu)08:34 [編集]


Re: 一番乗り有難うございます。

かっぱさん一番乗りありがとうございます。

竹野の新波止に近い地磯ですよ。
波がなかったら足場もよく釣りやすいですよ。
でも低い地磯なので波が少しでもあると駄目です。

昼間暑いですよね。
夜も今回、蚊が多かったですよん。

トトサン | URL | 2016-08-04(Thu)15:08 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんまいどです。

キスがもう少し釣れると思ったんですが
今回は全然でした。
久し振りに、カレイ針13号・青イソメ房掛けの今までの自分流でのぞみました。

今回の竹野は風が無かった分、蚊にやられてしまいました。

トトサン | URL | 2016-08-04(Thu)15:11 [編集]


どーもお疲れ様でした。
それだけ釣れればアタリと引きを味わえて、なかなかの釣果と思いますが、ご不満は贅沢ですよ。

釣れない時のイライラと落ち込みは全然なかったでしょうから…

nagekau2020 | URL | 2016-08-04(Thu)21:27 [編集]


Re: タイトルなし

nagekauさん毎度です。

前回の竹野は全然でしたので、今回は釣れたほうですよね。
当たりと引きは十分楽しめました。
それとお昼は塩焼き・夜は出汁茶づけと食べる方も楽しめましたヨ・・・。

トトサン | URL | 2016-08-05(Fri)15:43 [編集]