丹後の投げ釣り

丹後半島中心に月1回投げ釣りを楽しんでます。 カレイ・キス・たまにマダイ釣りの釣行記を中心に書いていきます。

大キス狙い3

7月19日 3回目の大キス場へ釣行。
今回はエサ取りが多そうなので青イソメのみ持っていきPM5時釣り開始。

やはりチャリコ、ガッチョなどエサ取りが多く今回も夕方の時合は不発。
PM8時頃良い当たりで25cm位のキスが上がって来たが、抜きあげた後、針外れ。
どこにいったか分からずでガックリ。
その後小型キスはちょくちょく釣れるが大型が来ない。

日付けが変わりAM1時頃、ドラッグが生き良い良く出て行き大型キス登場。
計ってみると29.5cm。
30cmには届きませんでした。
529.jpg


その後もドラッグはなったが空振り。

次AM4時前良い当たりで27cmGET。
530.jpg

期待したが自分の糸どうしが絡み20分くらいロス。

ドラッグを緩めるのを忘れていた竿に、竿が傾くあたりがあったがまたまた空振り。
今日はAM6時半納竿。

やはり大型は釣れるがかなり食いが落ちてきたようです。
531.jpg

532.jpg
(全釣果です)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっくりサイズですね

どーもお疲れ様でした。
もう少しで尺ですね、あと5ミリ足らずで残念でした。
私の最近の2回は28cmと26cm1本づつで薄明時だけの釣果です。次回は前夜から頑張って尺を目指そうと思います。
ところで、アコウとタコも美味しそうですね。

nagekau2020 | URL | 2016-07-20(Wed)20:47 [編集]


Re: コメありがとうございます。

nagekauさんどうもです。

あと5ミリで尺でしたが、伸ばしてもあきませんでした(笑)

たこ・写真でわかってもらえてうれしいですヨ・・・。
茹でて、ワサビ醤油で食べました。
goodでした。

トトサン | URL | 2016-07-21(Thu)15:06 [編集]


まいどです。
きっちり釣りますね、さすがです。魚拓取れば尺ですね。

ヒコボシ | URL | 2016-07-22(Fri)12:50 [編集]


Re: タイトルなし

ヒコボシさんまいどです。
14時間で何と2匹釣れてくれました。
魚拓取ったら尺いきまいたかね。
今度大きいの釣れたら一度取ってみようかな。

トトサン | URL | 2016-07-22(Fri)16:10 [編集]


トトさん、遅くなり申し訳ありません。

言い訳をば、先週一人モーニングのコメントカキカキ中
悪友が現れ途中で終わってしまいました。m(__)m
本日は昨日に買ったエサを使えず(裏日本も悪天候)断念。

大型キスの連発ー!
ほんまあと5mmは腹立つ気持ちが分かります。(心の内)
あとアコウも30cmクラスあるんですね♪

かっぱ | URL | 2016-07-26(Tue)09:36 [編集]


Re: タイトルなし

かっぱさんどうもです。
あと5ミリが残念でした。
今度は魚拓とってみようかな・・・。
ほなら30cmになるかな(笑)

アコウは20cmちょこっとくらいでした。
いつもコメありがとうございます・・・。

トトサン | URL | 2016-07-26(Tue)15:01 [編集]